« アフロクララ:是か非か | トップページ | めがねっこがやりおった! »

2008/11/14

観ればわかる!

先々週の日記の続き。

映画、「赤い風船」「白い馬」の2本立てを観ました。
アルベール・ラモリスという監督のフランス映画です。1956年カンヌのパルムドールだとか。日本では今まで観るチャンスが少なかった幻の作品だそうで。2作品とも叙情的なファンタジーとして綺麗な映画ではありましたが、主人公の子供の死を暗示するような終わり方は・・なんか可哀想でした(;△;)

さて、11月は仕事の修羅場が当たっており、2週間ほど休日無しで馬車馬のように働きました。でもどうにかヤマ場をクリア。よくがんべった>自分

ご褒美として、新装開店したMOVIX日吉津で映画を観てきました。今のところ興行成績No.1の、レッドクリフpart1です。三国志の赤壁の戦いを題材にした映画。娯楽作品としてみれば、まあまあ楽しめたですよ。中村獅童もがんばってた。
てことでリラックスしながら見てたんですが、、とあるシーンで衝撃的な字幕が!!

なんと!

  「萌萌=モンモン」 だったんだよ!!!

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

ポップコーン噴きそうになりましたよ。まじで。

|

« アフロクララ:是か非か | トップページ | めがねっこがやりおった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アフロクララ:是か非か | トップページ | めがねっこがやりおった! »