« まけもえことなえー | トップページ | ハワイ語講座 »

2009/01/07

正月連休のまとめ。

1/1は、海ほたるで初QMAの後、秋葉原HEYでグラディウスに粘着。
1/2も、やっぱり秋葉原。UDXビルの前で、何か人だかりができてると思ったら、こんなうほほなイベントが。

Hi381289
Hi381290







湯島天神白梅太鼓だそうで。かなり派手派手、しかし相当レベルが高いパフォーマンスだと思ったです。
夕方から新宿へ移動して、初詣は↓で。去年はすごい行列で諦めて帰ったけど、今回は2日の夜だったせいかさくさくと参拝できました。


Hi381291






夜、テレビを観てたらNHKの単発スペシャルドラマで、永作博美主演の刑事ものをやってました。めがねっこ役の快演で、ついつい見入ってしまいました。続編やらないかな。

1/3は、朝からミカドでグラディウス初代・Ⅱ・Ⅲのコンボ。さすがにうまい人が集結してて、なかなか台が空かなかったり。ここのグラⅡグラⅢは改造ROMで、オリジナル装備が使えたり武器・フォースの色を選択できます。やはりここは緑でしょう。グラⅢは、超久しぶりに2-9まで行けました。最近2-2で4連勝中でいい感じ。Type-Dだけど。夜までずっとやってたせいで腰が痛くなったのは反省。

1/4は、午後に映画を見てから帰路に。またもや新宿ピカデリーのプラチナシートでまったり。2回目の利用ということでプレゼントを貰いました。もしかして毎回貰えるのかな?? 観た映画は、K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝です。まあまあ面白かったです。
帰りの羽田空港のANAラウンジ(上級会員専用)で、Let's noteの無線LAN+USBのDS用Wi-Fiアダプタを使ってQMA_DSの接続に成功。しかし決勝でボロ負けしてしまい、もう1回!と熱くなってしまったのがいけなかった。出発ぎりぎりまでかかってしまい、慌てて荷物をまとめて米子へ帰ってきて…どうやらWi-Fiアダプタを置き忘れてしまったらしい OTL OTL
もうね、年末からクルマは調子悪くなるわ、自転車は盗まれるわで災難続きです。

1/5は、キャバリエ号の入院手続き。どうやらイグニッションコイルの総交換が必要らしくて、しばらく代車生活。
USBアダプタはヤマダ電機でも100万ボルトでも純正品は品切れ。で、メルコのアクセスポイント機能付きとかいう似たようなのを買ってきたら…PSPのみ対応でDSには使えないというモデルだった OTL
他メーカーのもいろいろ探したけど、Vistaと相性の悪そうなものばかり。無線LAN子機としては問題なく使えても、ゲーム機用のアクセスポイント機能はずいぶん制約があるらしい…結局、コレガの\2000くらいのやつを買ってきたけど、設定するのに半日くらい悩みました。任天堂の純正品はあっさり簡単に接続できたのに…(中身はメルコ製だけど)

で、DSは「レイトン教授と最後の時間旅行」をコンプ。ついでに1作目と2作目の週間配信問題も片付け。結局3作品で2問だけどうしても解けないナゾが。悪魔の箱と続・悪魔の箱です。パズルは無理ゲーです。
あと、DQ5もようやく「やみのトロフィー」をゲット。主人公のレベルは80を超えてましたが何か。吹雪の剣がデフォということを知らなかったせいです。

午後からアミパラへ。オールドゲームコーナーの一角ができてて、↓こんなのが入ってて吹いた、、初めて見たわww

Hi381292






あと、Yahoo映画のレビューでとっても低い評価だった地球が静止する日を観ました。キアヌ・リーブスのやつ。1951年公開のオリジナル版を全く知らずに観たせいか、いうほどひどい出来の作品だとは思いませんでしたが。名作のリメイクはコアなファンの批評眼が厳しいというリスクがありますね…ソラリスとかもそうですが。
とりあえず今月は、月末まで他に見たい映画がありません・・

|

« まけもえことなえー | トップページ | ハワイ語講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まけもえことなえー | トップページ | ハワイ語講座 »