« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/27

米子でも

米子でも
ていうか新キャラきたーー! (`∀´)

『帰る家、ホームがあるという事実は幸せにつながる。良いことだよww

| | コメント (0)

2009/02/22

目指せアイドルマスター! (´・ω・`)

てなわけで。

今日は出勤日でしたが、注文し直したアイドルマスターSPが届くので定時ダッシュ。
さっそくUMDを取り出してPSPにセット、起動しました wktkwktk

「システムソフトウェアのバージョンアップが必要です」∑( ̄口 ̄)

買ってもらったばっかりなのに・・
でもUMDから読み込んでアップデート処理ができるらしい。
ほい、処理継続、、

「バッテリー残量不足のため処理できません」∑( ̄口 ̄)

ACアダプターつないでるのに??あほかとばかかと。
しかたなく1時間ちょっと充電させてから再スタート。

「メモリースティックが挿入されていません」∑( ̄口 ̄)

うわーん、PSP使ったことがないからメモリが別売りだなんて知らなかったんだよぅ
そこで慌てて、近所のデオデオまでクルマを走らせることに。歩いても5分の距離だけど。
つか、いまどき記憶媒体って言ったらSDかmicroSDだろうJK、、
しかも田舎の電気屋だけあってなんか高いよ、、2GBで3000円かよ、
もしかしてコンビニのほうが安いんじゃね?

などと感じながらクルマに乗り込んだら、、なんか変!?
徐行でスタートしたらガタンガタンと衝撃が。見事に前輪がパンクしてました、、∑( ̄口 ̄)

ちなみに、キャバちゃんが再起不能になって以来、次の新車が届くまで代車生活をしてるのでした。
今借りてるのはミラ。それだけでしょぼーんなのに、、 普通に走っててパンクするとか初めての経験ですよ
たぶん、電気屋へ向かうときにすでにパンクしてたんだと思うけど、心はやるあまり全然気がつかなかったです。
借り物なんでクルマのディーラーに電話して迎えに来させて、応急処置をしてもらったけど、結局代車をチェンジしてもらうことに。ついでに新車につけるオプションの商談したりして、1時間近くのロス。

あと2週間ばかり、アリオンA18を借りることになりました。地味だけどなかなかいいクルマですよ、これ。少なくとも内装はキャバリエより数段豪華ww もう少しエンジンパワーがあれば本気で購入検討するところでした。トヨタの90点主義を体現してるようなクルマですね。10年後なら選んでたかも。。今はちょっとだけ眼中から外れてますが。
今注文手配してるのは、もう少しだけ、ちょいワルな感じのクルマです。 スパルタンなスポーツカーはかっこ悪いと思うので、外見はヒツジのようだけど実は脱いだらすごいんです、みたいなのが好みですww

で、帰宅して、、

アイマスをプレイしようとしてたことをようやく思い出して、、そうこうしているうちにANAマイレージ検定のお時間。

プレイするまでこんなにハードルが高いとは・・恐るべしアイマス!!

| | コメント (0)

目指せマイルマイスター! (`・ω・´)

今、↓こんなのをやってるわけで
http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_amckentei/


今夜22:00から24時間限定で、二次試験開催中、、ってことで挑んでみましたが、、

一次試験は、クリックしたらヒントが出てくるという甘ちゃん仕様、よくあるキャンペーンクイズの延長だったのに、さすがに今回は難易度が高いです (((゜д゜;)))
前回が☆1とすると☆5くらいの感じですわ、マジで。

| | コメント (0)

2009/02/20

騙されたー

えー、先月のことですが、誕生日のプレゼントに、PSPをもらったのでした o(^▽^)o

だけど、特にこれといってプレイしたいタイトルも無く、しばらく机の上のインテリア状態で放置してました。。

で、先日、別の買い物で sofmap.com を覗いてたら・・

おお、なんとPSP版のアイドルマスターが2/19発売ですと!
http://namco-ch.net/idolmaster_sp/

これは買ってみるしかー!!ということで、速攻で注文したわけです。
どうやらキャラ別に3人ずつ3種類のパッケージがあるらしい、、というので、迷った末に(大嘘)、せっかくだから俺はこのミッシング・ムーンを選ぶぜ!ということで、メニューから選択したはずだったのに・・

発売当日の今日、帰宅したら荷物が届いているのを知って、久しぶりにwktkしながら開封したわけです。
したら・・あれれ??どこにもソフトが入ってないぞ??どうなってんの??

しばらくしてようやく気づいたわけですが、、

↓これを買うつもりで
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11094191/-/

↓これを注文してたみたいです
http://www.hori.jp/products/psp3000/psp_idol_master/


OTL OTL OTL

とにかく、律子たんを選ぶことしか頭に無かったのでww
注文するとき値段なんか見てないしww

まあ、買って損にはならなかったんですが、、
改めて明後日くらいに配達されるまでプレイおあずけです (`・ω・´)

| | コメント (0)

2009/02/18

(まとめ)最近観た映画

007/慰めの報酬
まあまあおもしろかったです。前作「カジノロワイヤル」の完全な続編ですね。 あんた誰だっけ?っていう人が何人か。
引き続き、ダニエル・クレイグがかなり過激なボンドを演じてました。 これまでのシリーズとは一線を画そうという意図が感じられました。 原題タイトルからも"007"が外れてるし。 Quantumってダブルミーニング?
しかしボリビアってそんなにヤバいのか。


チェ 28歳の革命
チェ 39歳別れの手紙
一応、話題作なので。 どこまでが史実でどこが脚色されてるのかよくわかりませんでしたが、、全体としてはドキュメンタリーっぽく、淡々と出来事が綴られている感じ。
なので、事情に詳しい人なら感慨ひとしおだったのかもしれないけど、ゲバラの名前とTシャツくらいしか知らない一般人には、ちと長すぎたかも。
状況に応じてやり方を変えて対処していけばうまくいったかもしれないのに・・・一度成功した同じ手法にこだわるというか、信念がそうさせたのか、滅びの美学のようなものを感じた。
ていうか、またボリビアか!


レボリューショナリー・ロード燃え尽きるまで
ご存知、タイタニックの主演カップルによるドラマ。 監督のサム・メンデスって、アメリカン・ビューティーしか知らないけど、、なんか「理想の家庭」というものを嫌悪してるとしか思えないような、破滅的なストーリー展開にちょっと鬱が入りました。 今回はたまたま一人で観たけど、カップルで見るのはお勧めできない感じ。
脇役で、精神を病んだ数学者を演じてたマイケル・シャノンの演技がすごかったです。 まさに怪演。 こりゃすごいと思った。


禅ZEN
ちょっとだけ気になってたけど、上映時刻が昼間限定ってことで、いつものレイトショー料金じゃないし二の足を踏んでましたが、、たまたま月曜日の休みの日に、movix日吉津新装開店記念の¥500割引券があったのを思い出して、見ることに。平日昼間だし、内容もアレだし、最悪、自分一人しか観客いないかもな・・なんて想像してたら、、かなりの盛況でびっくりでした。 ほとんどがお爺さんお婆さんでしたが、、ありがたやありがたやww
もう少し曹洞宗の教えとか、宋の修行で悟りを得た経緯の詳しいところが解説されてるともっと良かったと思うけど、単純に歴史物語としてみてもそれなりに楽しめました。 内田有紀と藤原竜也が意外と?好演だった。


ロルナの祈り
カンヌで二度のパルムドールを獲得している、ダルデンヌ兄弟。 この作品も脚本賞を受賞して、なんとカンヌで4連続受賞中だそうで。 そのうちQMAで出題されるに違いない。(もう出てる?)
前回観た、「ある子供」とは違って、ドグマ95では無いけれど(エンディングには音楽も流れます)、終わり方は、もっと救いが無い感じ、、ていうかホラー?
こういう作品って、賛否が別れるんでしょうね・・


で、久しぶりに覗いたimdbで、↓こんな画像が。
http://www.imdb.com/title/tt0375568/
こんなの作られてるのかー、へーという感じ。
声の出演が何気に豪華。アトムが(チャーリーとチョコレート工場の)フレディ・ハイモア、天馬博士がニコラス・ケイジ、、は良しとして、、ビル・ネイが演じる"Dr.Elefun"って、御茶ノ水博士かよっww、、あんまりな名前だww

| | コメント (0)

2009/02/06

死亡確認!

キャバちゃん・・ パワーがでない、エンジン回転数が安定しない、スムースに変速しない、、の症状に加えて、冷却水洩れも再発・・このところ毎日1リットルくらいずつ補給しないと警告ランプが点灯する状況に。
こりゃもうダメだ、、ということでディーラーへ入院させたら・・

診断結果: 不具合判明分の処置だけで 最低30マソエソかかります・・     ∑( ̄口 ̄)

なんか、エンジンルームの下部全体が何かにぶつかった痕跡があって、フレーム自体が変形してて、ラジエータも位置がずれてたり、冷却水ホースがファンと干渉して破れつつあったり、、さらに燃料のインジェクタも1つダメになってるらしい。
これにもしミッション交換ということになれば50マソいくかも、、ってことで、、

もはや末期。 これほど酷い状態だったとは・・
ここにいたって、キャバちゃんに延命処置してさらに酷使するよりは、安楽死させる道を選ぶことにしました。

10年目で20万キロ走ったから、じゅうぶん元はとれたと思うしか。 モデルチェンジ直後の、型落ち叩き売りしてるのを、オプション・諸経費込みの百数十万円で買ったのでした。 3ナンバーでは破格の安さだったと思います。だけど10年間で修理やオプションパーツ類に投資した額がほぼ同じくらいでしたww
スポーツカーや高級車とは比べるのは可哀相だけど、価格性能比でいったらとっても満足できるクルマでした。低~中速域の加速性能については全く不満を感じませんでした。
ほんとによくがんばってくれた・・ 東は豊橋、北は富山、南は鹿児島、と、日本のあちこちを共に旅してきました。

うう、、しんみり・・


てことで、急遽、クルマを買い替えることに。 (続く)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »