« おきのしま から おきのうみ | トップページ | (まとめ)最近観た映画 »

2009/02/06

死亡確認!

キャバちゃん・・ パワーがでない、エンジン回転数が安定しない、スムースに変速しない、、の症状に加えて、冷却水洩れも再発・・このところ毎日1リットルくらいずつ補給しないと警告ランプが点灯する状況に。
こりゃもうダメだ、、ということでディーラーへ入院させたら・・

診断結果: 不具合判明分の処置だけで 最低30マソエソかかります・・     ∑( ̄口 ̄)

なんか、エンジンルームの下部全体が何かにぶつかった痕跡があって、フレーム自体が変形してて、ラジエータも位置がずれてたり、冷却水ホースがファンと干渉して破れつつあったり、、さらに燃料のインジェクタも1つダメになってるらしい。
これにもしミッション交換ということになれば50マソいくかも、、ってことで、、

もはや末期。 これほど酷い状態だったとは・・
ここにいたって、キャバちゃんに延命処置してさらに酷使するよりは、安楽死させる道を選ぶことにしました。

10年目で20万キロ走ったから、じゅうぶん元はとれたと思うしか。 モデルチェンジ直後の、型落ち叩き売りしてるのを、オプション・諸経費込みの百数十万円で買ったのでした。 3ナンバーでは破格の安さだったと思います。だけど10年間で修理やオプションパーツ類に投資した額がほぼ同じくらいでしたww
スポーツカーや高級車とは比べるのは可哀相だけど、価格性能比でいったらとっても満足できるクルマでした。低~中速域の加速性能については全く不満を感じませんでした。
ほんとによくがんばってくれた・・ 東は豊橋、北は富山、南は鹿児島、と、日本のあちこちを共に旅してきました。

うう、、しんみり・・


てことで、急遽、クルマを買い替えることに。 (続く)

|

« おきのしま から おきのうみ | トップページ | (まとめ)最近観た映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おきのしま から おきのうみ | トップページ | (まとめ)最近観た映画 »