« QMA納め | トップページ | 晴れた日は、ぶーちゃんと・・・ »

2009/04/22

素の知識ww

映画、スラムドッグ$ミリオネアを観ました。
ほとんどインド映画で役者も無名なのに、今年のアカデミー賞最多8部門受賞ということで興味深深で見たです。んー、まあおもしろかったです。主人公はスラム生まれで大変な半生を送ったわけですが、暗く重いムードの作品になってなかったのは良かったです。クイズのほうは・・どう考えても1問目が一番難しいだろう、、と思うわけですが、、実はインド版ミリオネアの初代司会者だったんですね、、奥が深い・・でもそれさえクリアできたらQMA廃人なら全問正解しておかしくないかも。要するに大事なのは素の知識、ってことだッ。

この他に最近観たのは・・
マンマミーア
メリル・ストリープ元気すぎ。すげーわ。流石に歌も上手かったです。

チェンジリング
佳作だと思いました。実話がベース、アンジーの名演技、イーストウッドの音楽&監督ということで、オスカー獲ってもおかしくなかったが・・

ウォッチメン
原作は全然知りませんでした、、ので出てくるヒーローも誰それ?って感じでしたが、何とかついていけました。予習してから観たらもっとおもしろかったかも。ザック・シュナイダー作品ということで、うさんくさいヒーローでもカッコ良く感じられました。

レッドクリフ パート2
とりあえず観ました。割り切ってみればそれなりに楽しめました。ていうか、やはり最後の締めは、モンモン萌え萌え~ww

|

« QMA納め | トップページ | 晴れた日は、ぶーちゃんと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« QMA納め | トップページ | 晴れた日は、ぶーちゃんと・・・ »