« 一段落。 | トップページ | QMA納め »

2009/04/01

島根にもQMAが!!

全国唯一のQMA未設置県として知られている島根ですが、実はQMA1の最初期には、オートパーラー安来(自宅からクルマで5分ww)に、入荷してたんです。1プレイ200円だったけど。 自分がアミパラ米子に浮気したばっかりに撤去されたんではないかと思うと、いくばくかの自責の念も感じるわけで。
そもそも島根のゲセン事情といえば、一昔前はタイトーインとかキャロット・プラボもあったのに、今では軒並み閉店してしまい、大手系列ではセガしか残ってないのでQMA設置は夢物語。
昨年オープンした山陰最大のショッピングモール(ゆめタウン出雲)にアミパラが入るのでは?という観測もあったけど、結局プラザカプコンがテナントになったのでおあずけ。島根東部は、米子・境港と同じ商圏だから余剰な店は不要ということでしょうか。

で、東部がダメなら中西部を探索だだだっ!というわけで、先日の日曜日、新車でのドライブがてら、三瓶山方面に向かって走ってきました。
かの有名なJR三江線の木路原駅付近まで来たので、せっかくだから噂のゲーセン、バラモン木路原を探してやるぜ、、と、さ迷うこと小一時間・・ついに見つけました!!
はやる心を抑えて店内に入ると、、QMAがサテ1台で稼動してましたww  これはもう、記念プレイするしかっということで足跡を残してきたのでした。。

Afool2009

ただ残念なことに、数時間店内をうろうろして粘りましたが、首席のお嬢さんはついにお見かけすることができませんでした (´・ω・`)
また機会を改めてヲチしに出かけたいと思います!

|

« 一段落。 | トップページ | QMA納め »

コメント

 お久しぶりです。おたクララです。
 ついに島根のQMAが復活しましたか!

 「バラモン木路原」ですが、QMA公式サイトに載っていないということは、ナムコ・セガ・タイトーのように公式に載らない系列なのでしょうか。WIKIにも載ってないなぁ……。
 ネットで検索すると、「上位10人の内7人が女子高生」との情報が。近くに高校があるんでしょうか?
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1186687323/99
 何時間もねばっておられた、ということは首席のお嬢さんはきっとクララそっくりの美少女ですね(^^)

 同じスレを読んでも住所はハッキリ書かれていないんですが、「三江線木路原駅徒歩1分」との情報が。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1186687323/307
 車だと行きにくいようですが、駅を降りたらすぐ見つかりそうです。

 18きっぷが2枚残っていますので、今度の土日に行こうと思います(^^)

P.S.日付だけでなく、更新時刻も「4」と「1」にしているあたり、芸が細かいですね!(^^)/

投稿: おたクララ | 2009/04/01 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一段落。 | トップページ | QMA納め »