« (Samwise Gamgee) Well, I'm back. | トップページ | 疲労こんまい »

2009/05/26

さよなら神保町・・

T/I神保町が閉店するらしいです。正確には、レトロパチスロゲーセンとしてリニューアルするとか。そうなると、普通のゲセンとしては終わりってことでしょうか。かつてはハイスコアラーの聖地としてその名を馳せた神保町ですが、、時代は変わりますね。。
これでますます足が遠のきそうです。スマイル館は階段がツラいし・・><;

代わって、最近お気に入りのお店は、正式オープンした高田馬場ミカドです。グラディウスⅡ&Ⅲ、ダライアスがようやく揃いました。ついでに?QMAもあるし、1日中居ても飽きない感じです。
今日も朝から夕方までうろうろしてましたが、、場所柄か学生さんで大賑わいな感じ。で、グラⅡをやってたら、後ろのナイトストライカーの音が聞こえてきて、それがダメージ音とともに「はうッ」とか「あーッ」とか女声が混じってるらしくて、、あれそんなサウンド演出あったっけ?と振り返ってチラ見すると・・めがねっこがプレイ中でした∑( ̄口 ̄) あ、あの、お姉さん、もう少し声を落としてプレイしたほうが・・色んな意味でヤバすぎます (//▽//)
今日の戦績…グラⅡ 5-3、グラⅢ 2-1、ダライアス A-B-D-G(ピラニアで捨てゲ)

QMAは、、全国大会が始まっていますが、自分的にはホウキレースよりずっといいと思ってます。連続5回の得点というところがいい。今までのルールで、連続で勝ち抜きを要求されて負けたときの喪失感といったら・・ストレス以外の何物でも無かったわけで。ついでにトナメの魔力も、50戦から5戦最高値表示に変更してくれればいいのに。アイスとかで大きく上下するようでは、スカウターとして欠陥だと思うです。


最近観た映画・・
GOEMON
なんかいまいち評価が低いみたいですが、、自分的には大満足、おもすれぇーと思えた一本でした。荒唐無稽な設定とかストーリー運び、豪華絢爛なCG駆使の映像美、、それなりに豪華なキャスト、、痛快だったです。紀里谷監督好きだわ~
てわけで、無性に、迷作?CASSHERNを観たくなって、DVDを注文してしまいましたww

天使と悪魔
今回は原作を読まずに観ました、、とりあえずおもしろかったです。前作と違って舞台がバチカン周辺に限られて目的もはっきりしてるんだけど、より一層のスピード感があって、サスペンスとして楽しめました。まあCERNの女科学者とか反物質というところは無理矢理感があったけど、細かいところは気にしないww ユアン・マクレガーは流石。 冒頭のトム・ハンクスの水泳シーンは余計でした><;

新宿インシデント
歌舞伎町(ていうか大久保界隈)が舞台のバイオレンスもので、ジャッキー・チェン主演ってことで、どんなんだろうと思いましたが・・コミカルな要素一切なしでびっくり。かなり骨太な内容でした。ジャキー・ノワールっていうか。 主演がジャッキーじゃなかったらただのB級893映画かもしれません・・竹中直人がちょっとくさすぎで浮いていた。わざとオーバー気味だったのかもしれないけど、、うーん

---
今後気になる映画は、愛を読むひと、おと・な・り、重力ピエロ、HACHI(笑)あたりです。

このうち、「おと・な・り」は、あらすじ紹介をチラ見する限り、木村千歌さんの「メープルハイツ#201」というマンガにそっくりっぽいんですが・・映画はオリジナル脚本ってことになってるらしいけど??マンガのほうは個人的に好きな作品(というか設定)だったので気になってます。。まさかパクリじゃないよね、、

|

« (Samwise Gamgee) Well, I'm back. | トップページ | 疲労こんまい »

コメント

悪いことは言わない、ミカドはやめとけ。
店員に笑われたく無ければな。

http://s03.megalodon.jp/2009-0515-0615-22/blog2.mi-ka-do.net/

投稿: 通りすがり | 2009/05/27 01:49

なんか、ニュースになるほどすごいことになってるなんて、全然知りませんでした・・
店員はどうでもいいんだが、あのラインナップが無くなるような方向に行かないように祈るのみです・・

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/27/news092.html

投稿: こめっこ | 2009/05/29 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (Samwise Gamgee) Well, I'm back. | トップページ | 疲労こんまい »