« 素の知識ww | トップページ | (Gandalf) The Road goes ever on and on ... »

2009/05/04

晴れた日は、ぶーちゃんと・・・

ANAの上級会員到達基準は、毎年ルール改正になっていますが、今年のプレミアムポイント・ルールは、去年に比べてかなり厳しい感じです。4月を終わって15000に届かず。このペースではプラチナ陥落かも・・旅割を多用してたのが敗因です。今後は株主優待と岡山便でポイントを稼ぐしか。特典航空券(タダ券)も使わない方向で。

てなわけで毎週のように出かけてるせいで、なかなか新車、ぶーちゃんで遠出する機会がありません (´・ω・`)
純正タイヤからスポーツタイヤに替えたので、これからぼちぼち出かけていきたいです・・とりあえず来週は、世間から1週間遅れの連休になるから、高速道路1,000円祭りに便乗して、ちょっと冒険してみたいかも。 東日本ってクルマではまだ行ったことないし。
先日、ディーラーへ1ヶ月点検に出したら、販促グッズのスケールモデルを貰いました。 なかなかよく出来ていますww ちなみにオーリスじゃないよ!

Hi381379








かなりマイナーな車種だけど、、今のところ満足度ほぼ100%です。キャバリエと比べると、走りに関しては同等以上。パワーも自分には十分。 ただ、アクセルを踏みこんだ直後の初速が少しトロいかも。これってCVTのせい? その代わり高速域まではすごく滑らかで静か。気がつくと100キロ超えてたりするので焦ることも。 キャバリエは100キロ超えると、がんばってる感が強かったですが・・ていうかアクセルを踏んだ分がダイレクトに伝わってくる一体感が良かったのかも。
ただ、内装に関しては天と地ほどの差ですけどね。 ぶーちゃんの純正ナビ・オーディオでは、音楽CDを内蔵HDDにリッピングすることができるので、2ヶ月かけて約100枚分を取込み完了しました。最初は1枚70分ちょいだとかなり時間がかかるかなーと思ってたけど、N倍速で読込んでバックグランドで圧縮保存&再生してるらしい。そりゃそうだ。


QMAは、、石100個前後のプレイが続いたと思ったら、COM混じりのトナメに予選落ち連発したりで、なかなか魔力4000の壁が越せません・・で、先週からは先生イベントに粘着中・・アメ×ロマがいちばんおもしろかったww あと残りはフラ、鳥ですが・・うーん、やる気が・・

そういえば高田馬場ミカドがプレオープンしたようで。QMAもあるらしくてびっくり。ダライアス&Ⅱは引っ越してますが、、グラシリーズも移動したら寄ってみたいかも。ハシゴするのは面倒。。

映画は、グラン・トリノを観ました。期待通り。老境のイーストウッド、かっこ良すぎです。。ああいう年のとり方をしたいものだ。

|

« 素の知識ww | トップページ | (Gandalf) The Road goes ever on and on ... »

コメント

はじめまして。いまだに戦績の安定しないへたれ軍曹です。
2.4のブレイドと3.5V6のアイドルブレイドマスターがあるはずですが、まさか後者?
コンパクト車(とはいえゴルフ並みの大きさですが)に大排気量エンジンというコンセプトは嫌いじゃないです。

投稿: めいぷる | 2009/05/06 22:50

>めいぷるさん

こんにちはー
3.5Lは、アイドルマスターですかww
さすがにそんな資金は無かったです。
ていうかそれだけ余裕があるなら他にいくらでも車種の選択肢がww
無印2.4です (´・ω・`)

けど、このくらいで実用上は十分です・・

投稿: こめっこ | 2009/05/13 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素の知識ww | トップページ | (Gandalf) The Road goes ever on and on ... »