« (野村真紀子) 『わたしはまりも』 | トップページ | さよなら神保町・・ »

2009/05/16

(Samwise Gamgee) Well, I'm back.

今回利用したフェリーは、八戸→苫小牧がシルバーフェリー(川崎近海汽船)のフェリー八戸、2等寝台でしたが、帰りは苫小牧東→敦賀で新日本海フェリーの、すいせん号でした。帰りは距離も長いし時間も23:40発→20:30着ということだったので、ちょっと奮発して1等客室に。これ大正解でした。各部屋にシャワー・トイレが無いことを除けば、普通のビジネスホテル並みの快適さでした。

Hi381470
Hi381469
Hi381476





行きは乗用車だけで50台近くいて乗船にも時間がかかったし、人も多くて落ち着きませんでしたが、帰り便は乗用車が10台もいなくて船内も混んでいなくてのんびりできました。それに車両甲板から客室までエレベーターもついていたし、売店とかミニシアターとかもあったし、従業員の接客態度も良かったです。豪華客船というほとではないけど、中華客船くらいのレベルだったかも。
帰りの船内では、かなりの時間を持て余すかと思ってたけど、映画を見たり(最高の人生の見つけ方)、持ち込んだDVDを見てたり(CASSERNww)してるうちに意外とあっという間に過ぎてしまいました。DSもPSPも持ってたけど出番無し。

Hi381472





敦賀に着いてからは、北陸道→名神にするか、下道で小浜から舞鶴道を使うか迷いましたが、名神は夜間集中工事が始まってるらしかったので舞鶴道経由にしました、、が、思った通り国道27号が最悪でした・・(`・ω・´) トラックが列をなして繋がってるし追い越し禁止だし、、その割りに速度取締はやたら多かったり、、ストレスたまりまくり。幹線道路くらいもっと整備しろよと思いました。島根県側の国道9号とと同レベルだよこれじゃ。
4時間くらいで島根に帰れると思ってたのに、精神的に消耗して仮眠をとったりしたので、家に帰り着いたのはすっかり深夜になってしまいました。

それにしても、ぶーちゃんはよく走ってくれました。そろそろオイル交換しなきゃ。

5日目のマイレージ: 395km
5日間の総マイレージ: 2876km

Hi381477


|

« (野村真紀子) 『わたしはまりも』 | トップページ | さよなら神保町・・ »

コメント

タイトルにつられてカキコしてみました。
げに懐かしきは袋小路。ってところでしょうか。

QMAはドラゴン安定しなくなってから、あまりやってません…
『青い花』のふみちゃんでサブカ作ろっかなぁ?


では、お目汚し失礼しました。

投稿: かみつかい | 2009/08/13 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (野村真紀子) 『わたしはまりも』 | トップページ | さよなら神保町・・ »