« 晴れた日は、ぶーちゃんと・・・ | トップページ | 北へ・・ »

2009/05/10

(Gandalf) The Road goes ever on and on ...

Down from the door where it began.
Now far ahead the Road has gone,
And I must follow, if I can 、、

てわけで? 世間様より1週間遅い連休の始まりです。 5泊5日の予定で長征することにしました。

5/9 22:00頃に島根を出発。 ガソリン満タンに洗車もして準備はばっちり。米子道-中国道-名神-新名神-西名阪と乗り継いで、あっという間に名古屋へ。新名神は初めて通りましたが、夜中だったので景色はほとんど見えず・・ていうか調子に乗って飛ばしたせいなのか、せっかく洗車したフロント面に虫がびっちりで、、いやーん(´・ω・`)


5/10 朝、名古屋駅で待ち合わせして、とりあえず富士宮焼きそばを食べる!をミッションに出発。いやなんかB級グルメでは有名らしいので・・
ナビに言われるまま名古屋高速→伊勢湾岸道→東名というルートをとったら、大高方面が渋滞中でしょんぼり。 東名高速の浜名湖SAは大賑わいでした。うなぎパイVSOPは6個で1160円。普通のうなぎパイより単価が2倍近いですね。実はここに富士宮焼きそばの出店があったので、ここで食べてしまいましたww

そのまま東京方面へ向かうことにして、途中、静岡ICのすぐそばにサードプラネットがあるらしいというので寄り道。1クレだけQMAをプレイ。今までサープラって仙台と鳥取しか行ったことないですが、店内の作りがほとんど一緒なんですね。びっくり。店内放送がうるさいところも共通。

3rd_2






富士宮から富士山スカイラインで新5合目まで。うねうねした山道は、蒜山大山スカイラインとそんなに変わりませんが、、山の大きさはさすがに違うww

Fuji1







麓へ下って、せっかくだから富士サファリパークへ行ってみることにしました。5月連休時は大渋滞だったらしいですが、日曜日の午後遅い時間ということで、結果的には大正解でした。昼間の入園終了時間17:00のところ16:30に入ったので1周しかできなかったけど、他のクルマも少なく、じっくり楽しみながらもさくさく進めました。それに、普段は行列待ちになるライオンの赤ちゃん(生後3週間のメスの赤ちゃん)との撮影会にも参加できてラッキーでした♪
あまり期待して無かったけど、、来てみて大満足でした。ほんとにマイカーの目の前を動物が横切ったり、場合によっては立ち止まって通せんぼしたりして(その場合はレンジャーカーがやってきて追いたてますww)、迫力満点でした。 ただ、、昨日は今年1番の暑さだったということで、ライオンもトラもゴマフアザラシもぐったり気味。 チーターだけでは落ち着き無く歩き回っていてうまく写真が撮れませんでした。 ネットの割引券のページを印刷してもっていったら、それだけで¥500割引(二人で¥1000)になるのでおいしいです。 
あと、、道路のあちらこちらに排泄物が落ちてるので、、タイヤが悲しいことに・・

『がおーくまさんだー』
Bear






『ライオンなのに馬乗りとはこれ如何に・・ていうか、まさか・・』
Lion2






『にゃー』
Tiger2






『もきゅるもきゅる』
Tiger1_2






『かわゆす(^ε^)♪』
Lion0






日が暮れる頃、ようやく帰路につきました。東名に乗ってから何故かフェラーリを5台以上見かけました。。オフ会でもあったのかしら??
厚木付近で25キロの渋滞があってかなり時間がかかりましたが、どうにか荻窪まで帰還。さすがに疲れちゃったのでQMAする気力は無かったです。。

本日のマイレージ: 822km

2日目は、移動日の予定。かなりハードになりそう。キーワードは「北へ。」ってことで・・

|

« 晴れた日は、ぶーちゃんと・・・ | トップページ | 北へ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れた日は、ぶーちゃんと・・・ | トップページ | 北へ・・ »