« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

にゃーでQ

この週末、約2年ぶりにエヴァの新作、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 が封切りされるということで、wktkしながら待ってたのですが、、山陰では上映館無しですた orz
まあ、ありがちな話ではある。以前の「シト新生」は、有給使って休んでまで見に行った覚えがありますがww、そこまでではなくとも、新キャラのめがねっこが気になってしまうので、上京して見てくることにしました。せっかくだからニュースでもやってた歌舞伎町のミラノへ。さすがに日曜は混み混みになりそうだから、月曜の朝の回を狙って行きました。で、パンフも買って、ポップコーン&ドリンクの特別仕様セット(フィギュア付き\1500)も。
Eva_combo







観た感想・・とりあえず印象に残ったのは、にゃーとQでしたww テレビ版との微妙な違いがニクいところ。どっちもありということで。
実はマリの情報を聞いてすぐ、QMAのサブカをクララで作ったんですが、、性格は全然違いますね、こりゃ。ルキアorユリ×マラリアっていうか、、第4象限っぽいです。
・・いやいや、クララももしかしたら裏コードがあったりして!?


その他に最近観た映画は・・

スタートレック
・・白状すると、実はTVシリーズとか昔の映画版は観たことないです、、昔のマイコンゲームでしか知らないww
今回の映画は、カーク船長とMr.スポックの出会いを描いた、「スタートレック・ビギンズ」みたいな感じでした。もしかして続編も作るのかな?? 出来は良かったと思います。シリーズを知らない人でも楽しめる感じ。いちばんの感動は、レナード・ニモイの出演でしょう!役名が「プライム」って!?

愛を読むひと
話題作だけあって、さすがに良い作品でした、、が、一つだけ大きな違和感は、、ドイツ語で作れやぁ!!! ブルーノ・ガンツがここでもいい味を出してました。


おと・な・り
主演映画3本同時期に封切ってすごいことだと思うんですが>麻生久美子
自分は実は、テレビドラマって見ないから、あの「CASSHERN」でしか見たことが無かったですが。で、アパートの隣同士で音が筒抜けなのに、一度も顔を合わせたことがないという、ウフフなラブストーリーです。
・・・ていうあらすじを聞いて、こりゃ木村千歌のマンガ、メイプルハイツ#201のパクリじゃねーの??と即座に思ったわけですが。いやいやどうして、映画のほうもしっかり作ってありました。お隣りという設定プラス、仕事や人生で揺れ動くさまがよく描けていたと思います。ただ、同郷という設定はどうかと思ったけど。。谷村美月のはっちゃけぶりもおもしろかったです。


んで、馬場ミカドでQMA録画可能ということで、、ビデオ投稿デビューしてみっか、、と最近いろいろ試行錯誤をしています、、試しにニコニコにアップしてみたけど、、なんか画質がかなり落ちちゃうんですけど。。しかたなく@niftyビデオ共有を使うことに。
右下の「FAVORITES」メニューか、こちらでご覧いただけます。よろ。

| | コメント (0)

2009/06/11

ミカドの馬場

Hi381491

この月曜火曜と、再び高田馬場ミカドでSTGに粘着してました、、でも戦績はボロボロ、、沙羅曼蛇の最後のシャッターで死んでしまうんですが! ツーツートントントンツーで、ちょい左、それから下へ下がって右上へ抜ける、、と漠然とした記憶しか無くて・・
ブログも再開したようだし、とりあえず騒ぎは一段落したのかな?超晒し台は1週間で変更、、ってなってるけど今週もグラⅡでした。
1階のQMAもちょっろっとプレイ、、現在の登録店舗名が、「ある意味有名高田馬場ミカド」になっていて笑えます。で、1番サテが晒し台仕様&録画可能になってました! 早速、隣のローソンでディスクを買って来て録画プレイ開始!、、でもプレイ内容がイマイチでした。。てか決勝で暴言?吐かれてしょんぼり。あの、、録画してるんですが。。

---
さて、QMA5のデータが消えてしまう前に手持ちのサブカを一通りQMA6へ移行させておくか、、てことで今月はサブカ育成月間にしています。とりあえず2枚分を賢者まで育てて、今は3枚めを開始したところです。引継ぎの場合はガーゴイル組スタートだと思い込んでたら、アップデートのせいで?ユニコーンスタートでした OTL
組を上げるのがかったるすぎです><; 対人優勝1回で昇格だとまずいのかな、、
ちなみに、メインカードも含めて今のところクララ×5枚、サンダース×1枚、リエル×1枚ですww
e-AMUSEMENTパスはこれ以外に、データが消えて未使用扱いになっているもの2枚、未使用限定カード4枚、パスワードは登録してあるけどプレイデータが入ってないものが2枚あります。このくらいならまだサブカ厨って言わないよね??
で、これまで米子と境港の首席をキープしてきましたが、、さすがに今月は無理です。週末は不在だしな!

---
最近うっかりしてたせいで、今市子と、おがきちかの新刊が出ているのを見逃してました。超人ロックの「ニルヴァーナ」っていうのも新作だっけ?旧作と新作が同時進行で刊行されてるので迷います。「完全版」ってついてるのが旧作だと思ってますが・・
6月7月は、GANTZと百鬼夜行抄、超人ロック「エピタフ」続編を購入予定。
そういえば、発売予定リストをチェックしてたら、華不魅さんの「鉄錆廃園」が再刊行開始となるようで、びっくりです。何故に今?? 作者がプチ引退してたはずだけど、復活したのかな? 途中で終わってた話を、ぜひ最後まで読みたいです。

| | コメント (0)

2009/06/02

疲労こんまい

土曜日の夜、ネットを見たりgdgdしてて寝たのが2時過ぎ。でもがんばって4時に目覚ましをかけて、、起きてからぼーっとしてて、ハッと気づいたら30分経過。いかんいかん、、ということで、ぶーちゃんに乗っておでかけ。目指すは岡山空港です。日曜早朝とてさすがにクルマも少なくて快調に飛ばせました。アドレナリンでまくりのおかげで眠気は無かったです。しかしガソリンの残りが少なくなって、途中の岡山道高梁SAで給油しようとしたら・・昨年末でスタンドが閉鎖されたようです OTL そんなのあり?俺的定義では、PAとSAの違いは給油所の有り無しだったんだけど・・違うようです。
となると、自宅から岡山空港まで、深夜早朝やってるスタンドが事実上は蒜山高原SAの1箇所しかないことになって、とっても不便です。岡山空港にもスタンドがあるらしいけど11:00-19:30というふざけた営業時間なんで使えない。遠回りして岡山インターか総社まで行かないといけないのでしょんぼり。まあ出発するときすぐに給油すればいいんだけど。
↓岡山空港でしゃろーん発見。早起きですねww
Hi381481







で、日曜日に向かった先は、高田馬場ミカド。 例の事件で炎上して以降、ブログが停止したままなので、心配になって・・
が、もちろん杞憂で、普通に営業していました。けど、新宿に比べたらSTGは人少なめだった気が・・新宿にもまだレゲーが残ってるはずなんで、客層も分散してるのでわ?早いとこ集約してほしいです。。
日曜日の戦績…グラⅡ(Type2F)4-4(3-8要塞入口で死んで残機を吸い取られた)、グラⅢ(typeD)2-8(2-7で死んで以下略)、ダライアスA-B-D-G-L-Q-W(グリコロのヘルメットが壊せなかった、、(´・ω・`)

月曜日も、開店と同時に乗り込んでSTGコーナーへ。雷電(初代)が入っていたのでずっと粘着していました、、すっかりパターンを忘れすぎ、、6面ボスは安地で稼ぐんだったっけ、、さっぱりです。たぶん10クレくらいコンティニューしまくりました、、でもラスボスだけは安置を覚えてたww
うーん、やっぱりこのゲームjおもすれぇーー! 死ぬと復活がツライけど決して不可能じゃない、絶妙な難易度バランスだと思いますね。

で、ミカドですが、、グラⅡをプレイしてゲームオーバーになったら、店員さんが「ありがとうざいました」と声掛けしてきました、、ええー、、びっくり、、なんか、、すいません、、STGに粘着してて。。
午後になってからは店員さんがごそごそしだして、グラⅡの画面を階段の踊り場にプロジェクタで映すという晒し台設定に!幸い誰もいなかったので挑戦してみましたが、、1周目から死んだりボロボロ、いいとこなし。醜態を晒してしまいました。。
日曜とかは上手い人が多そうだから、また月曜日に行こっ♪

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »