« さよなら神保町・・ | トップページ | ミカドの馬場 »

2009/06/02

疲労こんまい

土曜日の夜、ネットを見たりgdgdしてて寝たのが2時過ぎ。でもがんばって4時に目覚ましをかけて、、起きてからぼーっとしてて、ハッと気づいたら30分経過。いかんいかん、、ということで、ぶーちゃんに乗っておでかけ。目指すは岡山空港です。日曜早朝とてさすがにクルマも少なくて快調に飛ばせました。アドレナリンでまくりのおかげで眠気は無かったです。しかしガソリンの残りが少なくなって、途中の岡山道高梁SAで給油しようとしたら・・昨年末でスタンドが閉鎖されたようです OTL そんなのあり?俺的定義では、PAとSAの違いは給油所の有り無しだったんだけど・・違うようです。
となると、自宅から岡山空港まで、深夜早朝やってるスタンドが事実上は蒜山高原SAの1箇所しかないことになって、とっても不便です。岡山空港にもスタンドがあるらしいけど11:00-19:30というふざけた営業時間なんで使えない。遠回りして岡山インターか総社まで行かないといけないのでしょんぼり。まあ出発するときすぐに給油すればいいんだけど。
↓岡山空港でしゃろーん発見。早起きですねww
Hi381481







で、日曜日に向かった先は、高田馬場ミカド。 例の事件で炎上して以降、ブログが停止したままなので、心配になって・・
が、もちろん杞憂で、普通に営業していました。けど、新宿に比べたらSTGは人少なめだった気が・・新宿にもまだレゲーが残ってるはずなんで、客層も分散してるのでわ?早いとこ集約してほしいです。。
日曜日の戦績…グラⅡ(Type2F)4-4(3-8要塞入口で死んで残機を吸い取られた)、グラⅢ(typeD)2-8(2-7で死んで以下略)、ダライアスA-B-D-G-L-Q-W(グリコロのヘルメットが壊せなかった、、(´・ω・`)

月曜日も、開店と同時に乗り込んでSTGコーナーへ。雷電(初代)が入っていたのでずっと粘着していました、、すっかりパターンを忘れすぎ、、6面ボスは安地で稼ぐんだったっけ、、さっぱりです。たぶん10クレくらいコンティニューしまくりました、、でもラスボスだけは安置を覚えてたww
うーん、やっぱりこのゲームjおもすれぇーー! 死ぬと復活がツライけど決して不可能じゃない、絶妙な難易度バランスだと思いますね。

で、ミカドですが、、グラⅡをプレイしてゲームオーバーになったら、店員さんが「ありがとうざいました」と声掛けしてきました、、ええー、、びっくり、、なんか、、すいません、、STGに粘着してて。。
午後になってからは店員さんがごそごそしだして、グラⅡの画面を階段の踊り場にプロジェクタで映すという晒し台設定に!幸い誰もいなかったので挑戦してみましたが、、1周目から死んだりボロボロ、いいとこなし。醜態を晒してしまいました。。
日曜とかは上手い人が多そうだから、また月曜日に行こっ♪

|

« さよなら神保町・・ | トップページ | ミカドの馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよなら神保町・・ | トップページ | ミカドの馬場 »