« ミカドの馬場 | トップページ | 二度目の・・ »

2009/06/30

にゃーでQ

この週末、約2年ぶりにエヴァの新作、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 が封切りされるということで、wktkしながら待ってたのですが、、山陰では上映館無しですた orz
まあ、ありがちな話ではある。以前の「シト新生」は、有給使って休んでまで見に行った覚えがありますがww、そこまでではなくとも、新キャラのめがねっこが気になってしまうので、上京して見てくることにしました。せっかくだからニュースでもやってた歌舞伎町のミラノへ。さすがに日曜は混み混みになりそうだから、月曜の朝の回を狙って行きました。で、パンフも買って、ポップコーン&ドリンクの特別仕様セット(フィギュア付き\1500)も。
Eva_combo







観た感想・・とりあえず印象に残ったのは、にゃーとQでしたww テレビ版との微妙な違いがニクいところ。どっちもありということで。
実はマリの情報を聞いてすぐ、QMAのサブカをクララで作ったんですが、、性格は全然違いますね、こりゃ。ルキアorユリ×マラリアっていうか、、第4象限っぽいです。
・・いやいや、クララももしかしたら裏コードがあったりして!?


その他に最近観た映画は・・

スタートレック
・・白状すると、実はTVシリーズとか昔の映画版は観たことないです、、昔のマイコンゲームでしか知らないww
今回の映画は、カーク船長とMr.スポックの出会いを描いた、「スタートレック・ビギンズ」みたいな感じでした。もしかして続編も作るのかな?? 出来は良かったと思います。シリーズを知らない人でも楽しめる感じ。いちばんの感動は、レナード・ニモイの出演でしょう!役名が「プライム」って!?

愛を読むひと
話題作だけあって、さすがに良い作品でした、、が、一つだけ大きな違和感は、、ドイツ語で作れやぁ!!! ブルーノ・ガンツがここでもいい味を出してました。


おと・な・り
主演映画3本同時期に封切ってすごいことだと思うんですが>麻生久美子
自分は実は、テレビドラマって見ないから、あの「CASSHERN」でしか見たことが無かったですが。で、アパートの隣同士で音が筒抜けなのに、一度も顔を合わせたことがないという、ウフフなラブストーリーです。
・・・ていうあらすじを聞いて、こりゃ木村千歌のマンガ、メイプルハイツ#201のパクリじゃねーの??と即座に思ったわけですが。いやいやどうして、映画のほうもしっかり作ってありました。お隣りという設定プラス、仕事や人生で揺れ動くさまがよく描けていたと思います。ただ、同郷という設定はどうかと思ったけど。。谷村美月のはっちゃけぶりもおもしろかったです。


んで、馬場ミカドでQMA録画可能ということで、、ビデオ投稿デビューしてみっか、、と最近いろいろ試行錯誤をしています、、試しにニコニコにアップしてみたけど、、なんか画質がかなり落ちちゃうんですけど。。しかたなく@niftyビデオ共有を使うことに。
右下の「FAVORITES」メニューか、こちらでご覧いただけます。よろ。

|

« ミカドの馬場 | トップページ | 二度目の・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミカドの馬場 | トップページ | 二度目の・・ »