« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/26

それは、突然、、

先週の週末は。
土曜日。朝から馬場ミカドでグラⅡ。あまりパッとしない内容ながらだらだら続いたけど、やっぱり5-8で終。越えられない壁が。。
夕方から新宿ピカデリーのプラチナシートでハリポタの新作を観賞。スラグホーン先生って、ブリジットジョーンズの父ちゃんかー。いい仕事してます。 帰りがけにプラチナルーム(¥30000)の扉が開いてたのでこっそり覗いてみたけど、、そんなに豪華な感じでもなくて、なーんだという感じでした。

日曜日。お台場で等身大ガンダムを展示してるというので見に行こうかと思いましたが、、人混みが凄そうなのと寝坊したので、、予定を変更して、ガンダムの町:上井草へ。
ちっちゃめのガンダムの立像がありましたww
あと、サンライズのビルの前まで散歩。行ってみただけですが、、QMAでサンライズの作品を問う問題に少し自身がついたかも。でも、上井草=アニメの町ってのはわかるけど、ラグビーって何か関係あんの??

Kamiigu1

Kamiigu2

Kamiigu3












7月後半から仕事が不規則な勤務日になって休みが合わなくなるので、、しばらく上京はおあずけです (´・ω・`) お盆にはまた売り子ができるようにがんばろう!

---
ここで急転直下。。
昨今の景気低迷のあおりを受けて? いろういろと会社の事情がごにょごにょで、今住んでいる会社提供の部屋を9月までに出て行くことになりました ∑( ̄口 ̄)
いつかは出て行くとは思ってたけど急だよ、、てなわけで今週は俄かに引越しという面倒くさいミッションを遂行することなり、てんやわんやでした。

1部屋にするか2部屋にするかで一晩悩みましたが、、ネットで検索してたら良さげな物件があったので速攻で不動産屋へ駆け込んで現地視察。40秒で即決しましたww
今まであんまり興味なかったけど、さすが田舎で家賃がかなり安いのにびっくり。 築1年ちょいでこの間取りなら東京なら3倍くらいするのでは。。しかもキャンペーン中とかで敷金1のみ、礼金不要、駐車場料金込み。 両隣がコンビニとモスバーガー、向かいがスーパーという便利なロケーションで満足です。

引越し屋は頼まないで、ちびちびとマイカーで引越し作戦をとることして、大量のダンボール箱を買い込みました。夜中からちょっとずつ荷造りを始めましたが、、いろいろ発掘されて感慨にふけったりして遅々として進まないwwありがちありがち、、今のところへ越してきてから10年間一度も開けたことがないダンボールとかww

で、へとへとになるまで往復して、どうにか半分くらいの荷物の移動が完了。残りは・・まだ1ヶ月あるからそのうちそのうち。
↓写真に見えているダンボールは全て本、、というかマンガなんですけどね。今回は念願のマンガ部屋を作ろうという野望が、、壁一面では納まりきらないので、図書室みたいに部屋の真ん中にも本棚を置くしか・・

Hi381524

Hi381525








てなわけで、怒涛のように忙しい一週間でした、、QMAなんかやってる余裕は全く無し。ドラクエはちょっとずつ進めてるけどww

| | コメント (0)

2009/07/14

土佐の高知の・・

日曜日。昼過ぎまでダラダラと過ごした後、なんか突然思い立って? 中央線~京葉線を乗り継いで舞浜駅へ。東京駅での乗り換えが死ぬほど遠かったです><; ていうか日比谷駅のほうが近いよね?
で、初めてネズミーシーワールドに連れてってもらいました (^ε^)♪
夕方近くになってたので人混みがそれほどでもなかったです。 駆け足でいろんなアトラクションに乗ったりキャーキャー叫んだりしてました。
↓1枚目の写真のアクアトピアってやつが夏季限定で「びしょ濡れコース」ってのをやってて、限定という言葉に弱いので挑戦してみました、、看板に偽りなくハンパない濡れ方でしたww

Hi381515

Hi381516






月曜日。 朝から新宿三丁目のシネコン、バルト9へ。 このところ注目してた映画、The Harimaya Bridge (はりまや橋)を観て来ました。 現時点では全国で14館しか上映してないし、午前中だったりして鑑賞するにはかなり厳しい作品ですが、、絶賛するレビューが多かったので気になってたのでした。 あらすじはここを見てもらうとして、、もうね、感動した!!です。 涙、涙でハンカチびしょ濡れコース。 しかもびっくりするのが、これハリウッド映画なんですね。 知らずに見たら絶対、邦画としか思えないです。(日本語ダイアログ+英語字幕だし。) 監督(脚本)はアメリカ人らしいですが、日本人以上に日本(自然、文化、社会)を捉えてると思います。 カメラワークも芸術的。 清水美紗、高岡早紀ともに満点の演技でした。 ちょっとだけ残念だったのは、高知県ヨイショのご当地作品臭がちょっぴりしたのと、misonoの演技が、、いやまあエンディングの唄はすごく良かったけど、、唄だけにしとけ。。 あと、、穂のかってあれかよ、、まあ大事な役ではあるが。。
 ともあれ、今年見た映画の中でベスト3に入るのは間違いないです。 グラントリノ、愛を読むひともそれなりによかったけど、、ちなみに今のところのベスト1は、古い作品ですが先日初めてDVDを買って観た、とある邦画ですが。。 

そういえば、この映画の上映館に島根のTジョイ出雲が入っていて、田舎のくせに生意気だと思ってたんですが、、実はバルト9とかと同じ系列だったのですね、、なんか無駄。。

| | コメント (0)

2009/07/12

死ぬときは○○の上で

今週は珍しく土曜がお休み。
最近、準ホームにしてる馬場ミカドでQMA大会がある、、というので、朝5時に起きて岡山空港経由で高田馬場へ。ほぼ開店と同時に到着して、時間があったのでグラ2グラ3ダライアスを1セットずつプレイ。
グラ2は、2-3でいきなり詐欺パターン。待ち人もいて連コもできず、、ムキーッ!
グラ3は、2-1から2-2の開幕で、これまた突然死の凶悪バグ。当たり判定がクリアされずファントムとして残ってしまう理不尽さです。2面から3面は結構有名ですが、1面直後は初めてだわ。。
でもダライアスは、久しぶりにタツノオトシゴを倒せました \(^_^)/

…などと時間をつぶしてるうちに、すっかりQMA大会参加受付時間を逃してしまいました (´・ω・`)
定員は埋まらなかったらしいのに、、でもタイピング限定大会で、恐ろしくレベルが高かったみたいだからついていけそうになかったです。


その後、渋谷ハチ公前で待ち合わせして、映画「レスラー」を見ました。上映館が限定されてるみたいだけど、評判がとっても良くて気になってたので…
実際観た感想は、、最高にカッコ良くてせつないヘタレ映画でした! ミッキーロークが、はまり過ぎ。無様で不器用で社会とうまく折り合いをつけることができないダメにんげんだけど、リングの上ではヒーロー。でもそれはいつまでも続かない・・
何事も、常に第一線で留まっているためにはこんな悲哀や孤独がつきまとうのでしょうかね。芸は身を滅ぼす、、普通の生活を犠牲にしなきゃ成り立たない、、(ゲーマーもしかり??)
自分はプロレスって生で見たことは無いけど、プロレスファンが見たらまた違った感慨があるのかも。。折しも、三沢光晴さんのことが脳裏をよぎってなりませんでした…

果たして自分は好きなことをやりながら死ねるだろうか??

| | コメント (0)

2009/07/08

二度目の・・

先週、一人でヱヴァを観に行きましたが、、いろいろあって、改めて今週も歌舞伎町ミラノ1で観て来ました (^-^)/
日曜夕方ってことで満員御礼でした。
この映画館は、国内最大のスクリーンサイズ&座席数だそうです。1000席以上あったはず。最近はシネコン化が進んで多スクリーンでいろんな作品をラインナップしてる劇場が多いなか、大作に絞って勝負してるのは、ある意味潔い気がします。一点豪華主義というか大艦巨砲主義というか・・
さすがに入替毎の掃除は行き届いてるとはいえないですが、全席ほぼ自由、飲食物持込可、入替制じゃない(居座り可)というのも場合によってはポイント高いかも。これが渋谷のルシネマや恵比寿あたりだと館内飲食不可、途中入場不可なんで、ちょっと気楽に見る感じとは違う・・
それぞれの劇場で長所短所があると思いますけどね。
大劇場だと、やっぱり客席のざわつきとか気になることもあるけど、何しろ一つの作品を見て1000人が共に泣いて笑えるという一体感は、ここでしか味わえないですから。
今回のヱヴァも、次回予告編が終わったときに、誰とは無しに拍手と喝采が起こりました。満足した人が多かったようです。。

Hi381505

Hi381506










歌舞伎町だと近くにQMA設置店が多数あるし(最近はどこも100円2クレだし)、近くに新宿ミカドはあるし(いつまであるんだろう)、西武新宿駅は近いしでかなり便利です。 ただQMAはどの店も混みあってて喫煙可ばかりだからつらい部分もありますが。。 地元(米子・境港)はどちらも禁煙なので実はかなり快適かも。


新宿ミカドといえば、東亜プラン祭り状態になってます。グラディウスコーナーもあるし、やっぱり居心地いい。
最近は、鯖!鯖!鯖!、、じゃなくて鮫!^3にハマッています。かつて1回だけ1コインでラスボスまで行ったことがあるけど、、数年ぶりにプレイしたらキレイさっぱりパターンを忘れていて、2面3面あたりでも死にまくり。 フルパワー状態でも一瞬の気の緩みで即死してしまうという無常感がたまりません。。BGMも泥臭いけど、弓削節炸裂で脳内リフレインです。

QMAは・・最近は投げやりモード。 二日連続でアイス&予選落ちが続いて、魔力がガタ減り。
全アイスのときはノーカウントにするとか調整すればいいのに、ほんとにダメな奴らです。。(誰が?)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »