« にゃーでQ | トップページ | 死ぬときは○○の上で »

2009/07/08

二度目の・・

先週、一人でヱヴァを観に行きましたが、、いろいろあって、改めて今週も歌舞伎町ミラノ1で観て来ました (^-^)/
日曜夕方ってことで満員御礼でした。
この映画館は、国内最大のスクリーンサイズ&座席数だそうです。1000席以上あったはず。最近はシネコン化が進んで多スクリーンでいろんな作品をラインナップしてる劇場が多いなか、大作に絞って勝負してるのは、ある意味潔い気がします。一点豪華主義というか大艦巨砲主義というか・・
さすがに入替毎の掃除は行き届いてるとはいえないですが、全席ほぼ自由、飲食物持込可、入替制じゃない(居座り可)というのも場合によってはポイント高いかも。これが渋谷のルシネマや恵比寿あたりだと館内飲食不可、途中入場不可なんで、ちょっと気楽に見る感じとは違う・・
それぞれの劇場で長所短所があると思いますけどね。
大劇場だと、やっぱり客席のざわつきとか気になることもあるけど、何しろ一つの作品を見て1000人が共に泣いて笑えるという一体感は、ここでしか味わえないですから。
今回のヱヴァも、次回予告編が終わったときに、誰とは無しに拍手と喝采が起こりました。満足した人が多かったようです。。

Hi381505

Hi381506










歌舞伎町だと近くにQMA設置店が多数あるし(最近はどこも100円2クレだし)、近くに新宿ミカドはあるし(いつまであるんだろう)、西武新宿駅は近いしでかなり便利です。 ただQMAはどの店も混みあってて喫煙可ばかりだからつらい部分もありますが。。 地元(米子・境港)はどちらも禁煙なので実はかなり快適かも。


新宿ミカドといえば、東亜プラン祭り状態になってます。グラディウスコーナーもあるし、やっぱり居心地いい。
最近は、鯖!鯖!鯖!、、じゃなくて鮫!^3にハマッています。かつて1回だけ1コインでラスボスまで行ったことがあるけど、、数年ぶりにプレイしたらキレイさっぱりパターンを忘れていて、2面3面あたりでも死にまくり。 フルパワー状態でも一瞬の気の緩みで即死してしまうという無常感がたまりません。。BGMも泥臭いけど、弓削節炸裂で脳内リフレインです。

QMAは・・最近は投げやりモード。 二日連続でアイス&予選落ちが続いて、魔力がガタ減り。
全アイスのときはノーカウントにするとか調整すればいいのに、ほんとにダメな奴らです。。(誰が?)

|

« にゃーでQ | トップページ | 死ぬときは○○の上で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃーでQ | トップページ | 死ぬときは○○の上で »