« 神は死んでいた! | トップページ | dqnおわたー »

2009/08/18

コミケおつ

夏休みのダイジェストを、、

●8/9~11
引越しの続き。まあ大半の時間はDQ9やってたけど。荷物はどうにかほぼ、移動を完了!!、、ダンボールの開梱と前の部屋の掃除は、、めんどくさいので鬱、、結局本棚を8つくらい新規購入してどうにか書籍類を格納しました。 マンガは2000冊近くあったけど、入りきらないから1~2割処分することになりそうです…(2枚目の写真)

Room2_1

Room2_2







あと、フレッツ光も開通。久しぶりにWi-Fi接続でDSのソフト更新を始めましたが、、Wi-Fiになかなか接続できない! 3つくらいの無線LANアダプタ(USB)をとっかえひっかえしてPCの設定をいじり倒して、半日くらい格闘してました。Windowsのネットワーク接続-共有ではうまくいかず、ブリッジ接続してようやく繋がりました、、
で、DQ9のショッピングとか。久しぶりにQMA_DSもやってみたけど、煮詰まってますね。強い人の百人一首状態。レイトン教授3はいまだに週刊ナゾ通信やっててびっくり。そろそろ新作でるんじゃなかったっけ。映画が先だったか。

●8/12
映画、HACHI~約束の犬を観ました。覚悟していたとおり、思いっきり泣かせてもらいました、、けど思ったよりあっさりした話になってて意外でした。聞くところによると、オリジナルのハチ公って実はけっこう長生きしてて、渋谷の銅像も本人存命中にできたんだとか。へぇーって感じです。
映画までの時間待ちに、台湾式の全身マッサージ&足裏リフレクソロジーをやってみることに。足裏のほうは初体験です、、が、、もうほんとに泣くほど痛かったです><;
ツボをぐりぐりもだけれど、足指を引張るのが痛くて痛くて拷問のようでした、、それだけ不健康だということか、、
夕方は、ゆりかもめに乗ってお台場汐風公園へ、、ここでガンダムを見てきました。現代の大仏様か、、ありがたやありがたや、、

Gundam1

Gundam4

Gundam6










●8/13
高田馬場ミカドへ。グラⅡが初期8機設定になってたけどエブリエクステンドが切られていました(´・ω・`) 1周目から3面で死んで残機を吸い取られたりして萎え、、
グラⅢは久しぶりにD装備で2-5まで。いけそうな雰囲気だったけど、モアイボスでなんと左下を壊し損ねてジ・エンド。

●8/14
映画、サマーウォーズを観ました。現在、最高のアニメ作家と言われている細田作品だけあって、ストーリーとビジュアル的には申し分なし。ただ、登場人物(親戚一同)の設定が、人数多すぎのせいで今ひとつわかりずらかったです。。
で、最初は新宿のバルト9へ向かったけど、朝の時点ではオンラインチケット予約を見たら空席十分そうだったのに、ぐずぐずしてたせいで予約不能になってしまい、劇場へ着いたらカウンターはものすごい行列。夕方の回すら売り切れってことで、急遽、豊洲のららぽーとへ向かいました。ここもすごい人混みでした。キッザニアが親子連れに大人気のよう、、
ということで、荻窪-新宿-豊洲と移動しただけで、なんとDQ9のすれちがい通信で1日で30人以上の呼び込みができました!! (`∀´)
いろいろレアな地図も入手できて、さすが東京です。 田舎だと身内くらいしかすれちがえないとニュースのネタにもなってたのに。

●8/15
この日も理由あって朝から外出。久しぶりに秋葉原のトラタワへ行ってみることに。TATSUJINに2回挑戦したけど2回とも2周目で残機不足のため死亡、、でもだいぶパターンを思い出してきた。達人王は相変わらず5面が壁。でも中盤の1UP×2はボム1発でどうにか取れました。あとグラⅡがあったけど、、ボタン3×2段配列で、下が連射用というのはよくある設定なのに、上3つの右までミサイル連射になってて激しく萎え。まったくいらん仕様です。ていうかプチモアイでキャラオーバーして弾が出なくなってるし。だいたい、グラⅡに連射など不要! 連射が無ければ3番4番を使う軟弱者もごにょごにょ…
それとこのグラⅡ席はエアコンの冷風がかなりの風量で直撃で、、真夏に凍え死ぬかと思いました。もしかしたら長時間プレイ対策でわざとなのか??

●8/16
先生を応援しようと夜更けまでDQ9をやってたせいで、明け方には眠さMAX。でも6:30には出発して新木場へ。すでにすごい人混みの予感・・夏コミは初めてでしたが、ただただ圧倒されるばかりでした。スペース内で座ってただけでも暑さと眠さでふらふらだったのに、、炎天下で数時間も並んでるのってものすごい荒行だと思ったです。自分には無理。
↓缶コーヒーだけかと思ってたら、ペットボトルのスポーツドリンクも売ってました>ビッグサイト土産

1256359392_74

1256476063_95







おまけ。貰い物画像ですが、、「まこりん」発見!
Makorin







・・・今月は、まだ2日しかQMAやってない、、


|

« 神は死んでいた! | トップページ | dqnおわたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神は死んでいた! | トップページ | dqnおわたー »