« それは、突然、、 | トップページ | 神は死んでいた! »

2009/08/01

奴の名は・・・G、、

先週から、冒険進行中引越実行中です。仕事のほうも平日休みとかで不規則だし、、なんだか落ち着きません。
DQ9@DSは、、寝る前にちょこっとずつ進めていますが、寝落ちして気が付いたら全滅してたりで、さっぱり先へ進みません、、まだレベル20ちょい。完全攻略本が出るまで待ったほうがいいかも。。

引越しは、、荷物を8割方、移し終わりましたが、、開梱して整理するところまで手が回らないので、ダンボールに囲まれて生活しています。必要生活物資はだいたい運んだんだけど、、デスクトップPCと周辺機器、X68K、8ビット機なんかが旧居に残ったまま。しかし不便はあんまり感じてないので、、実はLet's noteさえあれば十分ということに今さら気付いたり。そういえば布団もまだ運んでないので、新居では寝袋が活躍中ww

引越しといえば、面倒くさいのが各所への住所変更手続き。最近はオンラインでちょいちょいと登録できる場合が多くなったとはいえ、、数えたら25もの会社や組織へ変更手続きを行なってました! (@_@;
窓口へ出頭したのは、市役所、銀行、運転免許だけでしたが、、カード会社、au、プロバイダ、郵便局、ANAをはじめ、よく使うオンラインショップだけでも、amazon.co.jp、amazon.com、Yahoo Wallet、紀伊国屋書店、ソフマップ、楽天など12ヶ所。
けっこう面倒だったのが、じぶん銀行。ネット専業だから簡単かと思ったら、逆に本人認証のために書留郵便が必要だったりして、手続き完了までの時間もいちばんかかりました。最悪なのが、エンバカデロ。Delphiのバージョンアップのお知らせをしつこく送ってくるので住所変更しておきたいところだけど、、なんとオンラインでもメールでも対応できないとか。どんなIT企業だよ。ここ数年バージョンアップしてないし、そろそろ縁を切ろうかな・・

あと、ライフライン(電気,ガス,水道)については、電話一本で引越したその日のうちに使えるようになりましたが、、問題はインターネット。せっかくだから光にしとくか、、と、@nifty経由でNTT西に申し込んだけど、新居はマンションタイプじゃなくてホームタイプになってしまうんだとか。割高になりそうな予感、、工事もあと10日くらい先になりそうです。それまではEMOBILE経由でちんたら接続になります。。

引越しでなにかと物入りになると思ってましたが、、新しく買ったのは、机・イスセット特価品\3000、洗濯機\21000、液晶TV+地デジチューナー\14800、それに本棚を奮発してスライド式のものを\7000×3個ほど。それでも足りないのであと2個追加注文しています。ダンボール4つ分のマンガを格納しましたが、まだ20個近く残ってる・・箱から懐かしい作品を取り出すたびに読みふけってしまうのが問題だ。。
テレビはbyD:signの15インチですが、、いっちょまえにVGA入力が可能なのにびっくり。PC用のディスプレイが要らなくなるな・・画質は残念だけど。

で、少しずつ新居が快適になってきたので、出かけるのが億劫になってきました。QMA6もExtraになったようですが、、Extraねぇ、、Extra、、うーん、、めんどいから今日はいいや、って感じでこのところ不登校が続いています。プレイヤーにこんな思いを抱かせるということは相当やばいっすよ>コンマイ
新キャラ投入とか、ガチバトル導入とかくらいのインパクトがないと、Extraなんて名前だけじゃーん、、レッスンや検定に興味ない人にとっては、ぜんぜん嬉しくない。ていうか準決勝でスポマルチ2戦連続とか、嫌がらせとしか思えません。まあ万人が納得するバージョンアップは難しいと思うけど、ジャンル・形式間の難易度調整とかもっと他にやるべき基本的なことがあるはず。

そんなわけで昨晩も、仕事が終わってご飯を食べて、出かける気にもならずテレビをつけたら魔女宅をやってたので、しばし鑑賞して和んでました、、

したら突然、奴が現われた! あの、黒い、不気味な、和んだ空気を一瞬で凍りつかせる奴です! あまりにも突然だったので、うぎゃーと叫んでしまいました。。;△;)
泣きそうになりながら、とっさにキッチンにあったチャーミーグリーンで攻撃しましたが、、活動限界になるまで相当量をぶっかけたので、せっかくのフローリングがぬるぬるで酷いことに・・築1年ちょっとだというのに、、もういやー><;

|

« それは、突然、、 | トップページ | 神は死んでいた! »

コメント

ひさびさに覗きました。
やってることが中学・高校時代とあまり変わりませんね。
私は先月7月から仙台へ単身赴任です。
洗濯乾燥機(ヒートポンプ式)と32型のHDD付きの液晶TVを購入しました。
子供がいないので、部屋の中が散らからず快適です。
この部屋には電話とか引いてません。
インターネット環境はベランダにWLANのアンテナをガムテープでくくりつけて、野良LANにVPNでなんとかなってます。
出雲や島根では絶対無理ですね。

P.S.誰だか判らないと思いますが、2年先輩(たしか)のダイイチ仲間でした。
それでは。

投稿: わたなべ | 2009/09/11 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それは、突然、、 | トップページ | 神は死んでいた! »