« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/22

あああ、忙しすぎて、体が一つしか無い俺はどうすれば、、

Hi381590






つわけで、アイマスDSゲット。キャラは誰で始めるか真剣に悩みました、、緑と青の二択であることは間違いないですが。。
DQ9は、あんまり進展なし。魔王にはLv.1でもいまだ歯がたたず。主人公は現在、旅芸人L54(盗賊L43)、モンスターコンプ79%、アイテム60%、錬金62%。

---
世間では、シルバーウィークとかいってバケーションムードいっぱいらしいですが、自分は普通に2日休み。ブロンズウィークですらない。で、手軽に行楽気分を味わおうということで、はとバスに乗ってみました。東京駅→葛飾柴又→六本木という、ナゾに満ちた行程で半日の観光です。。
が、、所詮は、はとバス。目的地でのアクティビティよりも、客を連れまわすことがメインになってるスケジュールでした。(´・ω・`)
道が混んでるせいもあったんだろうけど、首都高を降りてからやたら時間をとられてぐったり。東京駅から柴又まで電車なら40分ほどのところ、倍近い時間がかかって、、結局、自由時間は1時間弱。パンフに載ってる見所を歩いて回るのは不可能でした(`へ´)
次の目的地は六本木ヒルズ。ここも段取り悪くて?説明の時間がムダ。チケットなんてバスの中で配ればいいのに。その後、六本木の香和というレストランで、おいらんショーとかいうのを見ました。まあいわゆる日舞っぽいダンスショーだったんですが、、これも通常版は1時間らしいのに、はとバス版は20分。内容的にはそれなりだったかな。
てことで、相当駆け足なツアーでした。こりゃ日本人向けだな。

柴又は、かなりの消化不良だったので、また改めて来てみたいかも。電車でww

Hi381594












今回は、お客さん40人ほどだったんですが、集合して出発するときは自分らが毎回最後に戻ってきてました(//▽//) 自分ら以外の人はみんな時間通り戻ってきてたようですww バスガイドさんに相当チェックされてましたww てか、時間通りに行動できる日本人すごいぜ!
そういえば、六本木のアマンドって無くなってたよ?工事で移転営業中らしいけど。深夜にQMAをやる必要性がなくなって、六本木もずいぶんご無沙汰です。。

---
映画は、ここ最近なぜか邦画ばっかり見てます。もともと邦画より洋画好きなのに・・・

五右衛門ロック
 劇団☆新感線の公演をそのまま収録した「ゲキ×シネ」です。やはり地方在住だと、なかなかお芝居を観る機会がないので。。生の迫力は無かったですが、話、演技、歌は十分に見ごたえがありました。古田新太の五右衛門が、声も態度もでかいのに加えて顔もでかくてワロタ。北大路欣也って、舞台もやるのか。すげー。「GOEMON」では主役だった江口洋介がこっちではライバル役になってるのも配役の妙ですた。

しんぼる
 Yahoo!映画のレビューでは、☆5と☆1が交互に並んでますww 前作の大日本人は観てないけど、今回よりもっとひどかったらしい。個人的には☆3くらいでいいのでは??と思いました。

カムイ外伝
 松ケンがかなり気合の入った演技でした。でも小雪はスガルには若すぎだろ。小林薫はさすが。あと、またしても大後寿々花。で、キャストに佐藤浩市が載ってたけど、誰だかわかりませんでした。後で聞いてびっくり。

南極料理人
 あまり期待してなかったですが、、ここ数ヶ月観た中ではいちばん面白かったです!ていうか、「しんぼる」よりずっと笑えました! 堺雅人すげぇ。上映館は少ないようですが、必見だと思ったです!

| | コメント (0)

2009/09/10

祝!V13!!

最近、やる気出ねえ状態が続いてたQMA6ですが、ようやく白金賢者まで到達しました。過去最長のペースですね。下手したらANAのプラチナの方が先に到達するんじゃないかと危ぶんでましたが。。
昨日今日とで合わせて10クレほどで魔力が800くらい上がってワロタww 先月、予選落ち連発した黒歴史がようやく消せたみたいです。。次作QMA7では、魔力は10クレ平均くらいでいいよ。できれば獲得した石の履歴も見れるようにしてほしいものです。

DQ9は、ようやくサンディたんに再会できて、地図はLv20~30くらいのものを手当たりしだいにこなしてます。すれちがいで高Lvとか魔王の地図ももらったけど、まだ歯が立ちません。。先が長すぎです。。

最近はニュースを見ると政局関連の報道ばかりですが、、今回の総選挙で、島根県の投票率が13回連続で全国一だそうで。今回は78%なんだってさ。さすがだぜ!
・・すまん、自分は22%のほうなんですが ┐(´ー`)┌
だからニュースクイズの○○○議席も単独不正解するんだよ。。
あんまり興味ないけど、次期首相は丁友会の先輩になるのかね?そういえば。


---
最近観た映画:
女の子ものがたり … 漫画家、西原理恵子さんの自伝的作品の映画化で、深津絵里さんが自堕落?な主人公を演じるというので期待していました。 総じて良い出来になっていて安心しました。深津さんももちろん良かったけど、それ以上に子役が素晴らしかったです。特にJK時代の3人組。大後寿々花さん、初めて見たけど、この映画の真の主役ですね。まだ16歳だそうですが、あんな演技ができるなんて、末恐ろしい感じがします。
この映画で惜しいといえば、女性向けを意識しすぎたのかちょっと上品過ぎる出来ですね。貧乏で汚くて虐められてたという感じが再現しきれてなかったです。
・・・と、一緒に観た人が言ってました。

サブウェイ123激突 … Yahooのレビューでも評価がイマイチで、あんまり期待しないで観てましたが、、まあそれなりでした。デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの競演、、てか、制作費のほとんどもギャラだったと思われ。申し訳程度にカーチェイスもあったけど、とってつけた感じがぷんぷんと。 今週末は上京禁止令が出てたので、地元では他に行くところもなく時間つぶしにレイトショーで観ることになりましたが、そうでなければ金返せの一歩手前かも。それにしてもセンスの無い邦題ですね。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »