« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/21

もう騙されないぞ、、

日曜日。新宿ミカドが10/18に閉店すると聞いて、はるばるやってきたわけですが。
↓↓↓
Mikado091022







この期に及んで、また閉店日詐称かよ ( ̄□ ̄;)!! 騙されたー!!
そもそも今年の正月に高田馬場へ移転と同時に閉店ってアナウンスしてたはずだが・・
10/22って平日だよなぁ・・行きたいけど、、もしかしたらさらに閉店日が週末まで延びたりして。
まあそんなわけで、この日曜日は最上階のレトロシューコーナーのマニア度がいつもより高かった気がします。いろんなゲームで狂ったようなスコアが出てたし。鮫!鮫!鮫!も2周めラスト近くまでやってる人が。ただ、御託並べながら東亜シューやってた解説君2人組が五月蠅かった。ゲームしないなら座ってんじゃねぇ!キメエ。

---
月曜日は馬場ミカド。VIMANAが入ってました。これ、インド神話がモチーフってことでQMAでも出題されてたけど・・一体どこらへんが??タイトルの語感くらいでわ。。
このゲーム、東亜シューにしては難易度低めで、アドリブでも割と進める感じ。思い出すのに2、3クレ費やしたら、さくっと1周できて、そのまま2周できましたww

さて、高田馬場駅からミカドまでの通り道に、餃子の王将があるんですが、、それなりに繁盛してるらしく狭い店内はいつもほぼ満席です。自分もかなりの頻度で使っていて、、というのは、スタンプカードサービスをやっていて、何十個か貯めると餃子会員になることができて、特典として1年間、餃子が5%引きになるらしい。で、ついつい利用してしまうわけで。
そういえばアミパラ米子の飲食店街(イオン日吉津SC)にも王将があったなぁ、、というのを思い出して、こっちでも支払いのときにスタンプくださいな、と頼んでみたら!
なんと、地元の王将は「餃子の王将」ではなくて「大阪王将」なんだと! ∑( ̄口 ̄) 違う会社らしいです。騙されたー、、、
Wikipediaで調べたら、のれん分けで商標を争って裁判沙汰にもなった経緯があるらしい。さらには鹿児島王将ってのもあるんだとかww

---
火曜日は、久しぶりに秋葉原。まずはHEYでグラⅢ。なんの気の迷いかType-Aで始めてしまったけど、2-6まで。なんか最近2-6で死亡というケースが多い気が。毎回アドリブでやってるからなぁ。その後、トラタワへ移動してグラⅡ。相変わらず冷房直撃の最悪の環境、、しっかり防寒対策をして行ったのに首筋から寒気が、、がんばって6周目までいったけど体力の限界を感じて(ていうか飛行機の時間が迫ってたので)撤収。次回来るときはもっと重装備が必要だな・・手袋も欲しいかも。で、隣にサンダークロスが置いてあったのだけど、自分より先に始めていた兄ちゃんがえんえんと何周もしてました。1400万くらいで残機が40機以上あった。自重しろよ、、
軽い疲労感を感じながら駅へ向かった帰りがけ、魔が差したのか店頭に平積みされてたこんなもの↓を買ってしまいました。。あーあ。
1315907145_181






---
コンマイといえば、そういえば何やらQMA7のロケテがあるとか無いとか噂が巷で流れてるようで、、なんか先月くらいにもそんなガセネタを聞いた気が。今回もきっとネタだよね??もう騙されないぞ??

---
映画。
エスター
なんか、ホラーっぽいサスペンスでした。後味が悪かったです・・(´・ω・`)
今回、なぜか新宿ミラノ1で日曜の夜に観たわけですが、、1000人以上入るスクリーンに客が20~30人くらいしかいませんでした、、大丈夫か???

| | コメント (0)

2009/10/13

生まこりん、観てきました (´∀`)

今住んでる場所は、隣がポプラとモスバーガーというそれなりに便利な立地です。 ポプラというのは中国地方ローカルのコンビニ。ちなみに島根県ではローソンやファミマを抜いてシェアNo.1らしいww
モスバーガーは、、このところ必然的に利用頻度があがってるけど、実はあんまり好みじゃありません。値段の割りに味も普通だし。ハンバーガーよりトマトポトフとかご飯物を頼むことが多かったり。一食1000円を超えることもあってなんだかなー。
好き嫌いは別として自分がよく行くハンバーガー屋は、モス、マック、フレッシュネスバーガー(羽田空港にあるのでww)あたりですが、、あんまり行かないけど自分的お気に入りなハンバーガー屋は!
1位 ZEST(東京ドームシティラクーア内)高い!けど旨い!アボガドバーガーもいけます。
2位 バーガーキング(西武新宿前、ていうか新宿ミカド前)アメリカにいた頃は週3回以上食べてた気が・・洗脳されてます。漢ならダブルワッパー/wチーズ!!
3位 ウエンディーズ(新宿東口)量のバーガーキング、味のウエンディーズという説もあるくらいで、、
他に、1回しか行ったことないけど美味しかった印象がある店というと、秋葉原UDXのアキバーガーの店(の普通のハンバーガー)、ヴィレッジヴァンガードダイナー(西荻窪南口…味もさることながら、店員さんの過剰な接待サービスが(謎、、)

そうそう、新宿ミカドといえば、、ついにクローズするようで。

Hi381613






高田馬場ミカドに集約のようですが、、レゲーが縮小するのは間違いないと思われ。。東亜プランコーナー、特に鮫!鮫!鮫!は残して欲しいところです。18日は何かイベントやるのかな??行ければ行きたいところではある。
これでますます、歌舞伎町へ行く頻度が減りますね、、ていうのは、なんかここ最近、夜9時以降は歌舞伎町ゲーセンのトイレが使えないんですよね(ミカドは除く)。当局の指導らしい。なんで長居しづらいのでした。

てわけで、最近は秋葉原トラタワへ行く機会もちょっと増えたり。究極タイガーの海外版(ツインコブラ)、初めて観ました。2人同時プレイ可なのでその場復活方式。 ゴリ押しで進めてしまうからちょっと大味な感じでした。 ラスボスの安置は通常版と同じでしたww

Hi381606











映画。

96時間
リアム・ニーソンが大活躍、、相変わらずの真面目腐ったというかむしろ無表情で印象の薄いキャラクターなのに、しょぼくれた中年男が突然、ジェームスボンドやイーサンハントも顔負けの超一流エージェントに変身! 最強のお父さんですww

あの日、欲望の大地で
シャリーズ・セロンとキム・ベイジンガー、じゅうぶん名声もあるのにこういう作品で熱演するっていうのは役者魂でしょうか。脚本も良かったと思うです。どことなく、「パリ、テキサス」を彷彿とさせるものがあったかも。

お芝居。

蛮幽鬼
最近、お芝居に感化されてる気がします。。劇団☆新感線・いのうえ歌舞伎第6弾だそうです。ちょっとお笑い少なめ、真面目さ増強って感じでしたが、、堺雅人がまたまた大活躍。笑いながら人を殺す悪魔のようなキャラ(魔人ブゥみたいな感じ)を怪演してました。一方、まこりんは今回は絵に描いたような悪漢面で卑劣な敵役でしたww
今回は、新橋演舞場という劇場で観ましたが、、1階の端っこの席で、すぐ隣(の上)が桟敷席で、なんか落ち着きませんでしたww 桟敷席いいなあ。お弁当まで付いてるなんて、、プラチナシートよりいいや。
行くときに歌舞伎座の前を通りましたが、もうすぐ取り壊しだとかで、あと202日と電光掲示板が出てました。。

Hi381616

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »