« 生まこりん、観てきました (´∀`) | トップページ | ロケテの季節に君を想うということ »

2009/10/21

もう騙されないぞ、、

日曜日。新宿ミカドが10/18に閉店すると聞いて、はるばるやってきたわけですが。
↓↓↓
Mikado091022







この期に及んで、また閉店日詐称かよ ( ̄□ ̄;)!! 騙されたー!!
そもそも今年の正月に高田馬場へ移転と同時に閉店ってアナウンスしてたはずだが・・
10/22って平日だよなぁ・・行きたいけど、、もしかしたらさらに閉店日が週末まで延びたりして。
まあそんなわけで、この日曜日は最上階のレトロシューコーナーのマニア度がいつもより高かった気がします。いろんなゲームで狂ったようなスコアが出てたし。鮫!鮫!鮫!も2周めラスト近くまでやってる人が。ただ、御託並べながら東亜シューやってた解説君2人組が五月蠅かった。ゲームしないなら座ってんじゃねぇ!キメエ。

---
月曜日は馬場ミカド。VIMANAが入ってました。これ、インド神話がモチーフってことでQMAでも出題されてたけど・・一体どこらへんが??タイトルの語感くらいでわ。。
このゲーム、東亜シューにしては難易度低めで、アドリブでも割と進める感じ。思い出すのに2、3クレ費やしたら、さくっと1周できて、そのまま2周できましたww

さて、高田馬場駅からミカドまでの通り道に、餃子の王将があるんですが、、それなりに繁盛してるらしく狭い店内はいつもほぼ満席です。自分もかなりの頻度で使っていて、、というのは、スタンプカードサービスをやっていて、何十個か貯めると餃子会員になることができて、特典として1年間、餃子が5%引きになるらしい。で、ついつい利用してしまうわけで。
そういえばアミパラ米子の飲食店街(イオン日吉津SC)にも王将があったなぁ、、というのを思い出して、こっちでも支払いのときにスタンプくださいな、と頼んでみたら!
なんと、地元の王将は「餃子の王将」ではなくて「大阪王将」なんだと! ∑( ̄口 ̄) 違う会社らしいです。騙されたー、、、
Wikipediaで調べたら、のれん分けで商標を争って裁判沙汰にもなった経緯があるらしい。さらには鹿児島王将ってのもあるんだとかww

---
火曜日は、久しぶりに秋葉原。まずはHEYでグラⅢ。なんの気の迷いかType-Aで始めてしまったけど、2-6まで。なんか最近2-6で死亡というケースが多い気が。毎回アドリブでやってるからなぁ。その後、トラタワへ移動してグラⅡ。相変わらず冷房直撃の最悪の環境、、しっかり防寒対策をして行ったのに首筋から寒気が、、がんばって6周目までいったけど体力の限界を感じて(ていうか飛行機の時間が迫ってたので)撤収。次回来るときはもっと重装備が必要だな・・手袋も欲しいかも。で、隣にサンダークロスが置いてあったのだけど、自分より先に始めていた兄ちゃんがえんえんと何周もしてました。1400万くらいで残機が40機以上あった。自重しろよ、、
軽い疲労感を感じながら駅へ向かった帰りがけ、魔が差したのか店頭に平積みされてたこんなもの↓を買ってしまいました。。あーあ。
1315907145_181






---
コンマイといえば、そういえば何やらQMA7のロケテがあるとか無いとか噂が巷で流れてるようで、、なんか先月くらいにもそんなガセネタを聞いた気が。今回もきっとネタだよね??もう騙されないぞ??

---
映画。
エスター
なんか、ホラーっぽいサスペンスでした。後味が悪かったです・・(´・ω・`)
今回、なぜか新宿ミラノ1で日曜の夜に観たわけですが、、1000人以上入るスクリーンに客が20~30人くらいしかいませんでした、、大丈夫か???

|

« 生まこりん、観てきました (´∀`) | トップページ | ロケテの季節に君を想うということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生まこりん、観てきました (´∀`) | トップページ | ロケテの季節に君を想うということ »