« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/17

プレミアムカード ゲットォォー

Ohsho





はい、というわけで、餃子の王将・ぎょうざ会員カードです。2010年末まで食事代が5%割引なんですってよ。
先月末の時点でスタンプが半分貯まってなかったので無理かと思ってましたが、、検索したらなんと、9月に米子店が新規オープンしてた!ということで週2回ノルマで通ったのでしたww
しかも高田馬場店のスタンプが押してあるのを見た店員さんが、、わざわざ東京からいらしたんですか~えい、もうサービスしちゃう!とかいってポンポンとスタンプを押してくれたりww
最初は一人で1500円分食べたりがんべったりしたけど無用でした。。

ちなみにANAのほうも、今週の上京で目出度く来年度のプラチナ会員が確定しますた。3年連続ですが、、今年はラクチンだった気が。株主優待券と岡山便(特割)のおかげです。そういえば、12月から国内線の機内への手荷物持込みルールが各社統一で、より厳格化されるようです。いいことです。デカいキャリーバッグを持ち込むバカが減れば出発もスムースになる・・はず。

で、もうひとつのプラチナ・・QMAのほうは、ここ1ヶ月くらい白金3段で足踏み状態。年内の宝石賢者到達は無理っぽい、、このままQMA7に突入しそうです。どうにもこうにも、やる気がでねえ、、こんなQMAに誰がした?責任者出てこいやー!!

●映画
沈まぬ太陽、なくもんか、スペル、あたりを観たいと思ってましたが、この週末に観たのは、なぜか気になった「PUSH 光と闇の能力者」です。一応、超能力者がたくさん出てくるサイキックSFなんですが、、舞台が香港の雑踏であるあたり、ニューロマンサーっぽいサイバーパンクなテイストも。ストーリーそのものより、シーンごとの臨場感・疾走感を重視してるっていうか、、Feel--Don't Thinkな作品でした。自分的には好きだわー。ジャンパーよりはおもしろかったかも。なんといっても、声を衝撃波として武器にするブリーダー、Pop Boysの攻撃が笑撃的ww
↓これですがww

Popboy




| | コメント (0)

2009/11/03

ロケテの季節に君を想うということ

日曜日。午前中はまったりと過ごして、午後から馬場ミカドへ。グラ1・2・3が揃ってたので順番に1クレずつプレイ。それぞれ2-2、6-2、2-2。グラ2は相変わらずエブリ設定無し。3-8入口で死んで復活に残機を吸い取られて、その後は残り2機の綱渡りでした (´∀`)
気が付いたら夕方だったので、新宿で待ち合わせして、映画を。
2週間限定公開、、という触れ込みだったので、マイコォー(笑)のTHIS IS ITを観ました。11/1で映画の日(全国的に1000円均一デー)だったこともあって、チケットは完売だった模様。正直、曲は半分くらいしかわからなかったけど、、今更ながらダンスがかっこ良かったですー、、とても50歳とは思えない・・

月曜日。朝から秋葉原レジャランへ。開店とピッタリ同時に到着して、、5階へダッシュ!!したら途中なぜか3階だけエスカレーターが止まってるというトラップがありましたが、、そういうわけでQMA7のロケテをちょっと見てきました、、というかちょっぴり粘着してきました。えへ。レジャランは8台あるのと、平日だからかほとんど待ち時間も無く順番が回ってきました。1/8の確率で晒し台が当たるけどww

*ロケテではクララが使えない!!何それ!!というわけで仕方なく新キャラの赤毛を使ってみましたが・・うーん・・
*電子マネーPASERIこわいよ、、今回はPASERIを使うと協力モードというのが遊べて、、これが初回200P+コンテ90Pでした(協力モードでは3回までの制限つきでコンテOK)、、これがもうすごい勢いでクレジットを吸い取るんですもの。予習も無し、最大15問で1クレって、、ぼったくりだー、、はい、8時間で7000円使いました OTL
一応、トナメと協力モードを半々にプレイしたんだけどね。
*協力モードは最大4人でできますが、メンバー募集画面はこれまでの店内対戦と同じようなイメージ。時間切れで一人だけでプレーすることになると、がっかり感が相当です。そのせいか?夕方近くになったらコンマイの中の人(マジアカ本校)の人と頻繁にあたるように。それでようやく4人でプレイできた回、、レベルをクリアしたらボスキャラモンスターが登場しました!四文字問題で、4人が1文字ずつ回答したり、○×を多数決で集計したり、、というのが新しいギミックでした。
*トナメモードは、これまでとほとんど変わらない感じ。ただ形式選択区分がQMA5以前ぽくなってるのはOK。
*ロケテで上の階級目指してがんばるなら、協力モード一択でしょう。もらえる石の数が数倍だし(一人プレイでも80個以上)、コンテもできるし。魔力は増えないけど。


まあそういうわけで、この6年、QMAのロケテは皆勤賞です。自分にとっては、秋の風物詩?という感じですね。
そういえば大切な人に初めて会ったのもQMA4のロケテで上京したときでしたよ。
年を数えるのにも便利ww

しかしそろそろQMA6もがっつりやらないと、、宝石にならないまま終わってしまいそうな予感・・

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »