« もう騙されないぞ、、 | トップページ | プレミアムカード ゲットォォー »

2009/11/03

ロケテの季節に君を想うということ

日曜日。午前中はまったりと過ごして、午後から馬場ミカドへ。グラ1・2・3が揃ってたので順番に1クレずつプレイ。それぞれ2-2、6-2、2-2。グラ2は相変わらずエブリ設定無し。3-8入口で死んで復活に残機を吸い取られて、その後は残り2機の綱渡りでした (´∀`)
気が付いたら夕方だったので、新宿で待ち合わせして、映画を。
2週間限定公開、、という触れ込みだったので、マイコォー(笑)のTHIS IS ITを観ました。11/1で映画の日(全国的に1000円均一デー)だったこともあって、チケットは完売だった模様。正直、曲は半分くらいしかわからなかったけど、、今更ながらダンスがかっこ良かったですー、、とても50歳とは思えない・・

月曜日。朝から秋葉原レジャランへ。開店とピッタリ同時に到着して、、5階へダッシュ!!したら途中なぜか3階だけエスカレーターが止まってるというトラップがありましたが、、そういうわけでQMA7のロケテをちょっと見てきました、、というかちょっぴり粘着してきました。えへ。レジャランは8台あるのと、平日だからかほとんど待ち時間も無く順番が回ってきました。1/8の確率で晒し台が当たるけどww

*ロケテではクララが使えない!!何それ!!というわけで仕方なく新キャラの赤毛を使ってみましたが・・うーん・・
*電子マネーPASERIこわいよ、、今回はPASERIを使うと協力モードというのが遊べて、、これが初回200P+コンテ90Pでした(協力モードでは3回までの制限つきでコンテOK)、、これがもうすごい勢いでクレジットを吸い取るんですもの。予習も無し、最大15問で1クレって、、ぼったくりだー、、はい、8時間で7000円使いました OTL
一応、トナメと協力モードを半々にプレイしたんだけどね。
*協力モードは最大4人でできますが、メンバー募集画面はこれまでの店内対戦と同じようなイメージ。時間切れで一人だけでプレーすることになると、がっかり感が相当です。そのせいか?夕方近くになったらコンマイの中の人(マジアカ本校)の人と頻繁にあたるように。それでようやく4人でプレイできた回、、レベルをクリアしたらボスキャラモンスターが登場しました!四文字問題で、4人が1文字ずつ回答したり、○×を多数決で集計したり、、というのが新しいギミックでした。
*トナメモードは、これまでとほとんど変わらない感じ。ただ形式選択区分がQMA5以前ぽくなってるのはOK。
*ロケテで上の階級目指してがんばるなら、協力モード一択でしょう。もらえる石の数が数倍だし(一人プレイでも80個以上)、コンテもできるし。魔力は増えないけど。


まあそういうわけで、この6年、QMAのロケテは皆勤賞です。自分にとっては、秋の風物詩?という感じですね。
そういえば大切な人に初めて会ったのもQMA4のロケテで上京したときでしたよ。
年を数えるのにも便利ww

しかしそろそろQMA6もがっつりやらないと、、宝石にならないまま終わってしまいそうな予感・・

|

« もう騙されないぞ、、 | トップページ | プレミアムカード ゲットォォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう騙されないぞ、、 | トップページ | プレミアムカード ゲットォォー »