« メリークララマス (^O^)/ | トップページ | 今年、許せなかったもの »

2009/12/27

このタマゴはすごい!!!

買っちゃったよこれ
http://emobile.jp/pocketwifi/

Pocketwifi








もうね、一言でいって、SUGEEEEE!!!!!!

今まで、PC+通信カード+無線LANアダプタでやってたことが、手の平の半分サイズに!

これはもう、10数年前にLibretto+DS110で初めてモバイル通信を体験したとき以来の衝撃と感動です。

これまでのところ、DSやPSPをネットに接続するのにさんざん苦労してきましたが、それも一気に解消です。

Vistaと無線LANアダプタの相性がどうにも悪くて、しかたなくデスクトップ機(WinXP)+USB Nintendo WiFiアダプタで運用してたわけで。 ウチに帰るかマックを探さないと、QMA-DSも DQ9のWiFiショッピングも使えなかったんですが。

↓数えてみたら、無線LANアダプタを5つも買ってた・・

Lanadpt_2








DataScope → AirH" → nifty mobile P → @nifty Mobile BB → Pocket WiFi ということで、これで5世代目になりますが、、これでもう、モバイルキャリア選びはしばらく迷わなくてすみそうです。 速攻で、@nifty Mobile BBを解約しました。 中身は同じemobileだったけど、高いし使いにくいという印象でした。 そういえばトリプレットゲートにも入会してた、、思えばずいぶんムダな・・

しかしemobile、何故ゆえに、米子市周辺だけ!サービスエリアに入ってないのか・・??倉吉も境港もOKなのに・・謎です。 なにか大人の事情があるのかねぇ。。

なに、WiMAXだと!? お前は山陰人を怒らせた (`ε´)

|

« メリークララマス (^O^)/ | トップページ | 今年、許せなかったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリークララマス (^O^)/ | トップページ | 今年、許せなかったもの »