« 年末年始のまとめ | トップページ | 生まれ変わったら猫になろうね »

2010/01/28

島根最強。

映画主体で、思い出し日記。

1/12・・・キャピタリズム:マネーは踊る(Capitalism: A Love Story) 新宿武蔵野館にて。
平日の午前中でしたが結構、観客がいました。サラリーマン風多数。 作品はいつもの通りのムーア節、、だけどもう少し早く、政権が替わる前に公開してればもっとタイムリーだったかも。 それよりも、M・ムーアに似てるー、、と言われて、ちょっぴり傷つきました (`・ω・´)

1/17・・・秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~ 六本木ヒルズにて。
そろそろネタ切れでは??という予想を覆して、変わらないユルい笑いで楽しませてもらいました。 今回も島根県が大活躍!!日本国民は、島根に足を向けて寝れませんな。 そういえば、吉田君は、島根県のSuper親善大使なんだぜ(本当)。ただの親善大使じゃなくて、Superがつくんだからたいしたもんだ。
映画を観終わってから、ピンバッジのガシャポンに挑戦、、去年は吉田君バッジを一発ツモできたのに、今回は、菩薩峠→ダニエル(四隅突出型墳丘墓)→総統、というハズレ3連発。 しかたないから総統バッジで我慢、、

1/24・・・今度は愛妻家 丸の内TOEIにて。
評判どおり。号泣しました。あやうく嗚咽が洩れそうだったのは秘密、、(//▽//)
とっても素晴らしい作品だったけど、、あまりにも切なく悲しすぎるから、もう一度観たいかと問われたら微妙かも。。

映画の後、日比谷をうろうろして連れていかれたのが、たまごん家 というお店。 なんと、卵かけご飯の専門店です。 これが結構本格的で、店内もスマートでいい感じでした。 なんでわざわざ外食で、という気もしますが、秋葉原のお茶漬けの店(これも個人的お気に入り)と同様に、真面目にやれば当たるということでしょう。 そういえば卵かけご飯のサミットというのがあって、毎年、島根県で開催されてるんだよ。

1/26・・・サロゲート(Surrogates) MOVIX日吉津にて。
イオン日吉津飲食店街のキャンペーンで、1000円鑑賞券をゲットしたので軽い気持ちで観てみました。 そこそこ楽しめました。 まあ設定が現実離れしてるので納得できない人は酷評してるみたいですが。 なんと言っても、見所はブルース・ウィリス本人のサロゲートwww カツラかよww 若いわぁ、、

1/27・・・アミパラ米子に、なんと! グラディウスⅢが入荷していました。 俺に対する挑戦か!? しかたねぇな、、と1コイン入れて始めてみたら。
・・・
レバーが4方向レバーです ( ̄□ ̄;)!!

・・これが遠征先ならブチ切れて、二度と来ねーよ、終了 なんですが、一応ホームなので店員さんに通報。
直す間、他のゲームやっててよということで、しかたなくQMAを。 最近の問題にはついていけないので、わからない問題を捨てて某カイルの方を呼びかけたら、なんとかぶってしまってびっくりでした。
グラⅢは、画面がイマイチ(滲みあり、端切れ)・連無しだけど、EASY5機設定。 いつものようなプレイでいつものように2-5ボスで終わりました。 ていうか、超キリ番スコアをゲット!!
終わってからQMAの続きでも、、と思ったら!もう1クレ入ってました。 グラⅢで100円2クレだと!?なんというムダな設定、、さすがに連チャンでもう1プレイは精神力的に無理だろ、つねたか。。
カップルが交替プレイすることでも想定してるんだろうか、、謎です。。

Hi381706


|

« 年末年始のまとめ | トップページ | 生まれ変わったら猫になろうね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始のまとめ | トップページ | 生まれ変わったら猫になろうね »