« 島根最強。 | トップページ | にゃーにゃーにゃー »

2010/02/10

生まれ変わったら猫になろうね

この2週間ばかり、アミパラ米子に通う頻度がまた増えた、、のは、グラⅢがあるからで。 なにしろ100円2クレ。ほぼ3時間コースです。 連無しだから疲労度もハンパなくて、ときには拷問に思えるような気がしないでもなかったり。 1クレでじゅうぶんですよ、わかってくださいよ、お客さん・・

映画。Dr.パルナサスの鏡を観ました。主人公トニー役を、途中まで演じて死んじゃったヒース・レジャーの後を受けて、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルという豪華な面子が交替で演じるという、前代未聞のクアドラプル・キャスト、、これが見事に成功していたことに拍手喝采でした。ストーリー自体はこの際どうでもいいやって感じです。なんせテリー・ギリアム監督のファンタジー。ロゴスで観てはいけない映画。あと、主演女優のリリー・コールっていう人、初めて観たのに初めての気がしない、個性的な顔立ちで、、豪華キャストに全然負けてない、堂々とした存在感でした。

もう一本は、観たい観たいと思ってた、ラブリー・ボーン。監督がピーター・ジャクソン&主演がシアーシャ・ローナン、それにお気に入りの役者、スタンリー・トゥッチが出てるというので、期待大でした。シアーシャ・ローナンは、絶対ブレイクすると思ってましたが、、この作品でもしょぼい脚本をどうにか盛り上げるために孤軍奮闘という感じでした。良い。でもやっぱり「つぐない」のほうが鮮烈な感じではあった。願わくば、これからも作品を選んで出て成長して欲しいものだ。スタンリー・トゥッチは、「Shall we dance?」の竹中直人役で初めて見て以来、何故か気になってます。プラダを着た悪魔、最近ではジュリー&ジュリアでも見かけてニヤリとしてました。しかしまあ芸域が広いわ。。今回いちばんびっくりしたのは、ピーター・ジャクソンがえらく痩せてスリムで男前になってカメオ出演してたことですね。けむくじゃらのずんぐりむっくりというイメージだったのに、、ヒュー・ジャックマンかと思った、、なんか裏切られた感じ・・

日曜日。癒しスポットへ連れていってもらいました。吉祥寺のきゃりこという、ねこカフェです。日曜午後だったけど、ラッキーなことに予約なしでも入れました。20匹くらいいたのかな?そりゃもう、猫だらけ、猫好きには天国のようなところですね。でもやっぱり猫に接客業は向いてないというか、人間様には無関心でほとんどの猫が寝てましたww それでも夕方5時にはご飯タイムになって、キャットフードを直接食べさせるチャンスが! 猫ってほんとに何を考えてるんでしょうね。幸せそうで羨ましいです!! (≧▽≦)

Hi381713

Hi381716


月曜日、いつものように馬場ミカドへ。

えーと、気のせいかな、QMAが店内のどこにも見当たらないんですが・・

まあ仕方ないですよね、いろんな意味で。QMAが無くなった代わりに?グラⅢは3台に増えてましたwwww コンマイ的にはオーライかもwwww
それでもまあ、2/11には、いよいよQMA DS2が発売されるということで、ちょっぴり期待してたら、、フライング気味に、先ほど発送完了のお知らせメールがコンマイから届きました。。
ちょ、待って、、ココロの準備がまだなんですけど、、昨日、DQ6を買ったばかりなんですが ( ̄□ ̄;)!!




|

« 島根最強。 | トップページ | にゃーにゃーにゃー »

コメント

こんばんは。数年ぶり、2度目の書き込みです。
坂戸にも猫カフェが出来ました。
人少なめでいいですよ。

投稿: 元ねこ | 2010/02/18 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島根最強。 | トップページ | にゃーにゃーにゃー »