« 生まれ変わったら猫になろうね | トップページ | 対象年齢の謎 »

2010/02/23

にゃーにゃーにゃー

2/12・・ QMA-DS2が発売されたわけですが・・最近、わりと仕事が遅めで、思うようにプレイ時間がとれません><;
ていうか、DQ6も同時進行してるし、、週末には、DQ9とレイトン教授の配信もこなさないといけないので、睡眠時間を削ってやるしか! DQ6は主人公LV30ちょい、ロンガデセオを後にして、次はどこへいけば??というところ。QMA-DS2は、賢者まで行ったけど、エンディングが見れなくてがっかり。またしても大賢者十段止まりなの??なんで??

2/14・・ チョコを食べに上京ww QMA-DS2は、おまけフルセットのパッケージ買ったので、DVDとかカードコレクションとかをカイル使いの相方さんと一緒にチェックしました。
カードコレクションは、6枚×10パック=60枚のうち、クララ単独カードは2枚でした。少なめ?でもクララクエスト絵とアメリアてんてーのレアがゲットできたのはラッキーかも。 それよりも、カイルが1枚も出なかったのには何とコメントしていいやら、、ガルーダ先生でさえ2枚あったのにww
その後、オリジナルDVDを観賞。カイルもクララも、見事な背景っぷりでした ( ̄□ ̄;)!! まあオマケとすればそれなりの作りだったけど、金を取って売るレベルの作品じゃないよ、これ。静止画が多かったし。
1413255115_32


コンマイのせいで打ちひしがれてしまった心を癒すべく、荻窪に最近できたという猫カフェ、「こるね」を探訪してみました。日曜の夕方だったので予約無しでもいいのかな??と思いつつ、店内を覗いてみたところ・・なんか店長さんが一人で切り盛りしてるっぽい、こじんまりとしたお店で、大丈夫かなー、、と思ったら、、猫がみんな生後半年くらいの子猫(オス)で、元気いっぱい! とても楽しかったです。先日行った「きゃりこ」の猫が客慣れしてるというか、すれているというか、寝てばっかりだったのとは対照的でした。猫じゃらしに全力で向かってくるわ、客のドリンクを狙ってくるわ、まあほんとににぎやかでした。コーヒーフレッシュの容器も中身何だかわかってるらしくて、噛み付き攻撃。自分のズボンにちょびっと撒き散らしてくれたおかげで、周りの数匹が寄ってきてモテモテ状態に (*^o^*)
あと、相方さんが身につけていたボンボン飾り(メーテルっぽいやつ)も標的になって2個とも盗られてしまいました、、(´∀`) 店長さんが申し訳なさそうでしたが、こっちも申し訳なかったです(謎 また行かなきゃ!
Hi381726

Hi381728


2/21・・ マンガを読みに上京。このところのお気に入りは、「ドロヘドロ」「舞姫テレプシコーラ」「ちはやふる」「おいピータン!」というようなラインナップ。脈絡なさそうですがどれもおもしろいです。
特に「おいピータン!」は、作者の伊藤理佐が昔、荻窪に住んでたらしくて、ローカルなお店がいっぱい出てくるみたいです。そのうちの一つ、客を見てコーヒーカップを選んでくれる?という喫茶店へも行ってみました。ん、ん、ごく普通のお店でしたが・・何にせよ、妙に親近感の湧くマンガです。いやまあ自分はグルメでもないし料理もできないけど。。

2/22・・ 猫の日だそうです。22年2月22日とはゾロ目ですね。にゃーにゃー

|

« 生まれ変わったら猫になろうね | トップページ | 対象年齢の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生まれ変わったら猫になろうね | トップページ | 対象年齢の謎 »