« にゃーにゃーにゃー | トップページ | 末代までの恥、、 »

2010/03/08

対象年齢の謎

先日久しぶりにアミパラ米子へ行ったら、、QMA6が100円3クレになってました ( ̄○ ̄;)
かつては稼動の最期まで初回200円を貫いていた殿様商売してたのに…それでも空き台が目立つ始末。消化試合のような寂しさを感じてしみじみ見てたら、、なんと2クレ残ったまま放置されてるサテを発見!! で、誰も見向きもしてないからいいよね、ラッキー、と思ってプレイを始めたら、16位敗退でフェニ落ちリーチになってしまいました。いやーん、、


3/1 映画の日ということで、「ボーイズ・オンザ・ラン」を観てきました。原作の前半部分だけでしたが、概ね忠実に作られていていい感じでした。かっこ悪くて救われない、アンハッピーな話だから二度見たいとは思わないけど、一回は見ておいたほうがいいかも。ただし男一人で。小林薫はやっぱり流石。
↓なんと、作品中で登場するガシャポンまで実際に作られていました

Hi381749_2


3/7 またまた、荻窪の「こるね」へ。あいにくの雨模様のおかげで?お客さんも多くは無く、堪能しました。 (*^o^*) 相変わらず元気だわ~

Hi381760


帰りがけに、アド荻窪西口で、フィギュアを2つゲット。クララの「ちぃキャラ」と、真希波マリです。それにしても最近のフィギュアは良くできてますね。マリのほうなんか多色一体成形で出来てるみたいで、大量生産でここまでのものが作れるというのは、ある意味、わが国の産業技術の粋を誇っているかのようです。技術力のムダ使いとまでは言わないけどww そういえば数年前の、ものづくり大賞でバンダイのガンプラ加工技術が受賞してた気が。

そんなことより気になったのは、マリのフィギュアのパッケージに表示されていた「対象年齢」が15歳以上になってたのに対して、クララのプチフィギュアは16歳以上になってたよ?? これが意味するものは一体・・・

Hi381762


↓おまけ。 ゲーセンで見かけた低燃費少女ハイジ。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100308289055_1.htm

|

« にゃーにゃーにゃー | トップページ | 末代までの恥、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃーにゃーにゃー | トップページ | 末代までの恥、、 »