« わたぬき | トップページ | ラッキーナンバー7 »

2010/04/12

梅の花、桃の花には咲きません(by桃内)

先週になりますが、桜が見ごろだというので、お花見に出かけました。新宿三丁目で映画を見た帰りだったので、その足で新宿御苑へ。初めて入りましたが、、さすがに広大な敷地です。真面目に見て回ったら半日では無理ぽですね。ていうか閉園時に隠れてたら追い出すことも難しいのでは。
閉園1時間前に入ったけど、まだまだ花見客が芋を洗ったように一杯で、花見というより人を見てるようで、、それにアルコール持込み禁止、ボール等の遊戯禁止、禁煙!というルールが無視されてる感じはどうかと思うぞ>都民

Hi381776

Hi381781

●映画
シャーロック・ホームズを、一人で観たら怒られました (´・ω・`)
ホームズというと、やはりジェレミーブレット主演のグラナダTV版の印象が強いんですが、今回のロバート・ダウニーJr演ずるホームズは、ずいぶんと武闘派、、楽しませてくれました。ぜひ続編が見たいですね。それと、エンドロールで流れる曲、なんて言ってるか全然わからず気になって検索してみたんですが。"The Rocky Road to Dublin" by The Dubliners というアイリッシュ・フォークだそうで。気に入ってしまいました。

マイレージ、マイライフ
1000万マイルでほんとにあんなご褒美があるのかな?? でもマイルって貯めるばかりじゃなくて使わないともったいないよね。国内だと陸マイラーとかもいるから、あんまりマイル残高って航空会社への忠誠心を計る指標にはならないし。ANAの場合は「生涯マイル」ってのを去年くらいから表示するようになってますが。自分は今のところ、コンマイへの忠誠心よりANAへの忠誠心のほうが高いですww
映画の中身は、、まあいろいろ考えさせられる部分もあったけど、仕事で年間300日以上も出張するという状況はちょっと想定できないので・・プライベートで年間100日近く出かけるのがせいぜいです(ぇ

●テレビ
NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」をチェックしています。朝も昼も生では見れないので録画ですが。 朝ドラ史上最低視聴率更新とか ( ̄□ ̄;)!! で話題になってたり、まあ、がんばれ。地元民的には、かなりローカルな地名とか出てきてニヤリですが。

●お芝居
今年は、劇団☆新感線が結成30年だそうで。その記念か、お祭りのようなお芝居「五右衛門ロック・薔薇とサムライ」を観て来ました。 今回は赤坂ACTシアターで、前から5列めという好位置(ありがとう♪)、天海祐希さんとか、まこりんとかw、役者さんを間近に見れて最高でした。まこりんはまたしても裏切者ww あと、神田沙也加さんも何曲か歌ってたけど、声質が母親そっくりですね。
鋼鉄番長も観てみたいにゃー、とつぶやいてみたり。

|

« わたぬき | トップページ | ラッキーナンバー7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わたぬき | トップページ | ラッキーナンバー7 »