« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

ベータテスト終了のお知らせ

例によって五月連休は変則で、来週前半は普通に出勤なんですが、、
4/30は休みだったので、月末の帳尻合わせに朝からクマー (´∀`)
ずーーーっと協力プレイにもぐってました。
どうにか首席がとれそうな見込みがたったので、夕方ようやくトナメへ。
ぎりぎり4位で決勝へ進めたと思ったら、、

↓なんか変なオッサンが登場、、おお久しぶりだねぇ、、
Qma7_boss


ていうか全然聞いてなかったので、びっくりしましたが、、
あっさり撃破してしまいました。

QMA5のときのような圧倒的強さは無かったですよ?
↓合計269.94点ですね
Qma7_score


で、ようやくスタッフロールを拝むことができました、、

が!!!

えーと、、やっぱりクララいませんね。 テスト版なのかな?
ていうことで、早期の製品版リリース希望・・・ (`・ω・´)

| | コメント (0)

2010/04/27

安直な名前ですみません、、

第一印象だけで命名しました。後悔はしていない?
Dscn1342

ていうか、本日、解禁初日のドラ組16人中7人がマヤって、、おまえら・・
Dscn1337a

| | コメント (0)

2010/04/25

ラッキーナンバー7

このところ、睡眠時間を削って取り組んでいるのは・・
Windows7のインストールだったりします。
最近はすっかりPC環境にお金をかけなくなってしまい、雑誌も買わなくなったし、デスクトップ機は電源を入れることすら稀になってしまいました。たまに動かしてLet's noteのバックアップをとるくらいです。逆にいうとLet's note CF-R8の環境で十分満足してるってことですが・・
たまたま、なにげなくsofmap.comのアカウントを確認してたら、ポイントが結構たまってたので、、何か使い道は・・ということで。発売からそろそろ半年たってるから、ここらでWin7でも入手しておくか、と購入したのでした。なんだかいろいろなパッケージがあるらしいけど、いちばん安そうな、Home Premiumアップグレードを購入・・
で、さっそくインストールしてみようと思ったら・・
Let's noteで使ってるVista Businessからは、新規インストールしかできないらしいです orz
環境を引き継ぐ(上書きインストール)には、Home PremiumではなくてProfessionalを買わないとダメらしい・・相変わらず阿漕な商売するわー、、ほんと。今さら全てのアプリを一から入れ直すなんて気が遠くなりそうなのでパス。かといって+10K\も出してWin7を買いなおすわけは無く、これにて終了、、
というのも悔しいので、試しにデスクトップ機にインストールしてみようかと向かってみました。これがドはまり。
デスクトップ機のスペックは、、CPU:AthlonXP2400+、マザー:GIGABYTE/GA7DXR、メモリ:768M、HDD:20G×1+10G×1、ビデオカード:ATI/ALL-IN-WONDER RADEON7500、という、貧弱ゥ~なもの。特にHDDはFAT32だし、空きがほとんどないので、、このさい真っ更にして一からインストールすることにしました。1晩めは、NTFSでフォーマットし直したところで時間切れ。2晩めは、DVDから起動させてどうにかWin7をインストールを一段落、、したらなぜかHDDのシステムドライブがD:になってしまっていて、どうにも修正が効かない感じ、、なのでもう一度振り出しに戻ってフォーマットから orz
3晩めでようやく完了。ソフトはとりあえずOffice2000だけ。これも10年選手だなぁ。
しかしまあ、デスクトップ機のパフォーマンス自体、Let's noteのほうが上だし、ちょっと前まではテレビも全部これで観てたけど、地デジ化で役目は終わったし、、ムダな投資だった気がしないでも。ていうか手持ちのプリンタ、EPSON PM-700CがXPでは対応してたのに、Vista以降ではサポート外で使えなくなってしまいました。まあプリンタも1年くらい稼動してないんだけど。。まだまだ使えるから粗大ゴミにはしたくない・・
てことで、Office2010が出回る頃には、ノートの環境もどうするか考えなくては。


●お芝居
2週続けて、観劇三昧、、今回は、
博覧會 ~世界は二人のために~というのを、新大久保のグローブ座で観ました。相方さんのお気に入りの役者さんが演出・出演してるというので誘われたのですが、どんな話か見当もつかず、興味津々で開演、、オープニングがちょっと意外なコント調でどうなることかと思いましたが、本編は至極真面目なお話。なかなか良かったですよ。荒川良々が凛々しかった。劇中劇でもキメてたし。あと、大谷さんっていう役者さんが良かった。あまりテレビとかで見かけないひとだなぁと思ってたら、おくりびとに出演してたんですね。
お芝居を観た後、焼肉でも食べたかったけど、いろいろと大人のスケジュールの都合があって、そのまま新宿ピカデリーへ、、

●映画
第9地区
話題作ですね。絶賛調のレビューが多いようですが、、うん、確かにこれは良くできてます。一にも二にもアイデアの勝利。とにかくストーリーと設定の絶妙さが素晴らしい。マトリックス以来の独創的SFだと思ったです。どことなくB級ぽい感じもしたけど、製作はピーター・ジャクソン、SFXはWETAということで結構、作りこまれてます。
猿の惑星が、黄色人種の覇権を比喩したものだという話は知られていますが、この作品のエイリアンは一体??そもそもなぜ、舞台が南アフリカ??いろいろ興味は尽きません。。願わくば、猿の惑星のように続編を乱発するような愚挙が起きませんように・・

アリス・イン・ワンダーランドを、一人で観たら怒られました、、今度3D版で埋め合わせを。。(//▽//)
イマイチという批評も聞くけど、普通に面白かったです。まあ確かにもう一ひねりあっても良かった気がするけど。。子供向けに配慮したのかどうか? 個人的にはアン・ハサウェイの手の動きが気になりましたww

| | コメント (0)

2010/04/12

梅の花、桃の花には咲きません(by桃内)

先週になりますが、桜が見ごろだというので、お花見に出かけました。新宿三丁目で映画を見た帰りだったので、その足で新宿御苑へ。初めて入りましたが、、さすがに広大な敷地です。真面目に見て回ったら半日では無理ぽですね。ていうか閉園時に隠れてたら追い出すことも難しいのでは。
閉園1時間前に入ったけど、まだまだ花見客が芋を洗ったように一杯で、花見というより人を見てるようで、、それにアルコール持込み禁止、ボール等の遊戯禁止、禁煙!というルールが無視されてる感じはどうかと思うぞ>都民

Hi381776

Hi381781

●映画
シャーロック・ホームズを、一人で観たら怒られました (´・ω・`)
ホームズというと、やはりジェレミーブレット主演のグラナダTV版の印象が強いんですが、今回のロバート・ダウニーJr演ずるホームズは、ずいぶんと武闘派、、楽しませてくれました。ぜひ続編が見たいですね。それと、エンドロールで流れる曲、なんて言ってるか全然わからず気になって検索してみたんですが。"The Rocky Road to Dublin" by The Dubliners というアイリッシュ・フォークだそうで。気に入ってしまいました。

マイレージ、マイライフ
1000万マイルでほんとにあんなご褒美があるのかな?? でもマイルって貯めるばかりじゃなくて使わないともったいないよね。国内だと陸マイラーとかもいるから、あんまりマイル残高って航空会社への忠誠心を計る指標にはならないし。ANAの場合は「生涯マイル」ってのを去年くらいから表示するようになってますが。自分は今のところ、コンマイへの忠誠心よりANAへの忠誠心のほうが高いですww
映画の中身は、、まあいろいろ考えさせられる部分もあったけど、仕事で年間300日以上も出張するという状況はちょっと想定できないので・・プライベートで年間100日近く出かけるのがせいぜいです(ぇ

●テレビ
NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」をチェックしています。朝も昼も生では見れないので録画ですが。 朝ドラ史上最低視聴率更新とか ( ̄□ ̄;)!! で話題になってたり、まあ、がんばれ。地元民的には、かなりローカルな地名とか出てきてニヤリですが。

●お芝居
今年は、劇団☆新感線が結成30年だそうで。その記念か、お祭りのようなお芝居「五右衛門ロック・薔薇とサムライ」を観て来ました。 今回は赤坂ACTシアターで、前から5列めという好位置(ありがとう♪)、天海祐希さんとか、まこりんとかw、役者さんを間近に見れて最高でした。まこりんはまたしても裏切者ww あと、神田沙也加さんも何曲か歌ってたけど、声質が母親そっくりですね。
鋼鉄番長も観てみたいにゃー、とつぶやいてみたり。

| | コメント (0)

2010/04/01

わたぬき

QMA7をぼちぼちプレイしていますが、、ドラゴン組が、かつてないくらい厳しくてツラいです… (><;
なかなか決勝へ進めないし、勝てないし、、相変わらずアニ・スポは凶悪だし、、そもそもクララもいなくなったし、賢者まで行ってもエンディングが無かったし、、
ここらが潮時かも、、今日を限りに二度とこんなゲームはやりません!!








・・・すいません、ネタ切れです

そんなことより、最近は某巨大掲示板を覗くことも少なくなってましたが、かつて自分が立てたスレが、3年近くかかってようやく埋まりそうだというのを聞いて、久々にチェックしてみました。。 お前ら、まだやってんのかよww いろいろと消息を聞けたりしておもしろかったですww まさか次スレも立つのかね、、
ちなみに、自分が立てたことがあるスレは、生涯で2つだけです。アレと、もう一つは律子スレ#1。後悔はしていない。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »