« ベータテスト終了のお知らせ | トップページ | 次に来るのは? »

2010/05/13

Mountain, Ocean, Sand ....(ぇ

1週間遅れの日記です。

5月連休は、例によって、人様とはズレたカレンダーで勤務しているため、後半からわずか3日の休みのみ。 皆が休んでいる間に働いて、皆が仕事に戻ったあたりから休むという感じ。
でも今回は、相方さんが島根へ遊びにきてくれたので、、、
仕事から帰ってきたら、ご飯ができている!という幸せを味わうことができましたヾ(=^▽^=)ノ

んで、休みに入ってから、どこか出かけてみようということで、、今回は島根県中部の観光地を駆け足で攻めて見ました。

キララ多岐
国道9号線沿いの道の駅です。 海には、一人で来てもつまらないけど。 合併後はここも出雲市になるんだね、、ちょうど連休イベントか何かで、石見神楽の公演をやってました。 定番のヤマタノオロチ退治譚。 実は初めて見たという。。

Hi381797

Hi381799

仁摩サンドミュージアム
そのまま9号線を下って、仁摩町へ。 QMAの雑学多答「鳥取の観光地」の引掛けにも出る、サンドミュージアムです。 世界最大の砂時計(一年計)で有名。 実はあんまり期待してなかったけど、、いろいろ砂を使った変り時計というかガジェット(インクレディブルマシーンみたいなやつ)があって、面白かったです。

Hi381801

※石見銀山
今回のメインイベントと思って、初めて向かってみたんですが、、、駐車場が1時間待ちとか言われて、諦めて帰りました。 午後から出向くなんて甘かった。 ていうか夕方のローカルニュースでも大盛況大混雑というネタをやってましたww

三瓶山
しかたなく、そのまま東へ向かい、大山隠岐国立公園の一部である、三瓶山・西の原へ向かいました。 三瓶山は島根を代表する山で、幼稚園の頃から何度か遠足に来た覚えが・・西の原は、草原があるので好きです。 そんなに人も多くなく、快適な時間を過ごせました。 レストハウスの食事がイマイチだったけど;;;


●映画
シャッターアイランド
またしてもマーティン・スコセッシ監督&ディカプリオのコンビの、ミステリー? 結局、よくわからない部分が残ったんだけど、素直に考えて、胡蝶の夢オチってことでいいのかな?

涼宮ハルヒの消失
地元のMOVIXで、今頃になって封切り。 実は初めてハルヒを観ました。 ハレ晴れユカイだけはネットの動画でよく観てたけどww とりあえず、登場人物の顔と名前を一致させました。 めがねっこ萌え♪

|

« ベータテスト終了のお知らせ | トップページ | 次に来るのは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベータテスト終了のお知らせ | トップページ | 次に来るのは? »