« Mountain, Ocean, Sand ....(ぇ | トップページ | しょんぼりっくな6月 »

2010/05/24

次に来るのは?

"AIRWAYS" か、"RUNAWAYS" あたりじゃね?と、勝手に予想。どうみても2匹目狙いのタイトルです、、、、というわけで、「(仮称)バタデン」として製作が進められていた、映画
「RAILWAYS: 49歳で電車の運転士になった男の物語」
を、観てきました。全国封切は今週末ですが、地元ということで1週間先行上映してるのでした。
元・出雲市民としては、地元が舞台で、馴染み深い一畑電鉄がそのまま実名で登場してるってことで、何はおいても観ずばなるまい、、というわけでした。 監督も地元出身の錦織さん。県も市も前面協力ってことで地元ヨイショな作品になるかな、という不安もありましたが、、今作については普通に良質の映画に出来上がってます。 これなら自信をもって全国の皆さんに観てもらえると思います。 まあちょっと過剰演出な部分もありましたが・・(ホーランエンヤとか、関係ないやん、、)
ていうか、今回はキャストが今までの錦織作品の中でいちばん豪華でした。 特に主役の中井貴一さんは、流石です。 あと印象に残ったのは奈良橋朋子さん。こちらもすごい、、っていうのは、出雲弁がすごく達者で、、佐野史郎(島根出身)より自然で上手かったww あと、本仮屋ユイカさんもなかなかでした。 加えて主題歌もユーミンとか、、気合入ってます。
ちなみに、、一畑電鉄は島根県で唯一の私鉄&出雲大社までクルマ以外で唯一の交通手段。もともとは一畑パーク、、じゃなくて一畑薬師にお参りする人のための電車だったそうで。映画にも出てくるデハニ50形は、国内最古級の車両ってことで有名です(ドアが手動ww)。あと、一畑口駅でスイッチバックして進行方向が変わるのでした。しかし、、バタデンなんて呼び方聞いたことなかったけど・・地元民じゃなくて鉄男あたりが命名したんじゃないかと。

--
●映画
パリより愛をこめて
なんというセンスのないタイトル。邦題かと思ったらオリジナルもかよ、、007となんか繋がりあるの?? しかし映画の内容は、痛快で大いに楽しめました。製作がリュック・ベッソン、監督は知らなかったけど、去年公開の「96時間」を撮った人、、、てことで納得。この映画でもアメリカから来たスーパーエージェントが、パリでやりたい放題ww

---
●くまー3分間クッキング
UFOキャッチャーで、なんとなく挑戦したら、リラックマのフライパンをゲットしてしまいました。せっかくだから、ケーキでも作ってみるぜ!ってわけで、帰りがけにケーキミックス粉と卵と牛乳を買い込んできました。さてさて・・
Hi381815


・・・くまさん、焼け死んじゃったー
Hi381809


でも、3枚めくらいからはコツが掴めてきた感じ、、このくらいで許してください。。
Hi381814


飲み物が赤ワインしか無かったwwww

|

« Mountain, Ocean, Sand ....(ぇ | トップページ | しょんぼりっくな6月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mountain, Ocean, Sand ....(ぇ | トップページ | しょんぼりっくな6月 »