« ゆきのなかにいる! | トップページ | この先どうなることやら・・ »

2011/02/24

Apa kabar?

●とっとりアニカルまつり…だと?
http://anikaru.jp/site/modules/pico/index.php?content_id=2

鳥取産のアイマスアイドル揃いぶみ・・
ガイナックスの赤井さんがイメージキャラ・・
MIQさんも鳥取育ちとは知らなかった・・

が、そんなことはどうでもよくて、今月末は、まさかの10年ぶり海外出張を言い渡されたのでした
( ̄□ ̄;)!!
この週末は、慌てて旅行用のキャリーバッグを買ったり、変圧器を買ったり・・


●ANA
ということで、週末からの旅程は
2/16 NH820 YGJ-HND
2/17 NH937 NRT-JKT
3/2 NH938 JKT-NRT
3/3 NH813 HND-YGJ
休み無しかよ・・ (`へ´)

ANAといえばこの前、テレビで映画「ハッピーフライト」をやってて、ついつい見入ってしまいました。封切り時は、なんか綾瀬はるかヨイショなスチュワーデス物語風の駄作かと勝手に思い込んでパスしましたが、、けっこう作りこまれた働くおじさん風+プチ・パニック映画風+ANAヨイショな映画になっていました。マイラーな自分的にも満足至極でした。
今年は作戦を少し変更したせいで、すでにANAプレミアムポイントは10,000を超えていて、来年度も余裕でプラチナ会員維持の予定なんですが、、なんと来年度発行分から株主優待券のルールが変わるんですと!余計なことしやがる・・まあ二重予約を悪用できたり穴があるからしかたない部分はあるけど。。

先日は、久々に昼間のフライトで帰ったので、なかなかの眺望を楽しむことができました。

↓フジヤマ。北側から。
Mtfuji110221_1


↓琵琶湖。全景入らず・・
Biwako110221_1


●QMA
最近は、ほぼ週1プレイヤーです。
だいたい日曜日の夜に、相方さんと協力プレーに潜っています。 先々週はなかなか豪華なメンバーでしたが、あと1問というところで30階を逃しました。 無念。

●観劇
真心一座公演「身も心も」ザ・ファイナルというお芝居を、吉祥寺の前進座劇場で観ました。お芝居自体もおもしろかったですが、とってもらった席が前の方で、花道&せり上がりの真横という絶好のロケーション。古田新太が、池田成志が、すぐ目の前を駆けたり踊ったりしながら通り過ぎるのは、なんかすげーかったです。

●INVENTORY更新
ミニノートPC、ONKYO BX407A4にはWebカメラとマイクが搭載されていますが、今まで一度も使ったことがありません。せっかくだから、この際、Skypeとやらでビデオ会話でもやってみるぜ、、と、相方さん用に手ごろなネットブックを物色していました。
で、気になったのがONKYO C413A4。ONKYO DIRECTアウトレットで\24,000でした。店頭展示の再生品ですが気にならないほどキレイにリフレッシュされていました。動作はキビキビとはいきませんが、機能的には一通り揃っていて十分満足な買い物でした。
驚いたのは、発送元がONKYOの倉吉の倉庫になっていて、日通航空の宅配で鳥取空港店→米子空港店というよくわからない経路で配達されてきましたww

①Panasonic/Let's note CF-R8: Core2Duo SU9300/1.2GHz, 3GB/120GB
②ONKYO/C413A4: AtomN450/1.66GHz, 1GB/160GB
③ONKYO/BX407A4: AtomZ515/1.2GHz, 512M/SSD32GB+16GB
④自作3号機: AthlonXP2400+, 768MB/30GB,RADEON7500
⑤自作2号機: K6-Ⅲ/450MHz, 128MB/4.3GB, Voodoo3AGP
⑥Victor/InterLink MP-XP7220EX: MobilePentium3/866MHz, 384MB/30GB
⑦COMPAQ/PROLINEA590: Winchip2/200MHz, 80MB/3.2GB, Millenium2PCI
⑧COMPAQ/PROLINEA433: DX4/100MHz, 36MB/1GB
⑨EPSON/PC-586RA1LW: PenODP/150MHz, 192.6MB/1.6GB, Vision968
⑩EPSON/PC-486SE2: DX4/75MHz, 13.6MB/1.3GB, PW928G
⑪SHARP/X68000ACE: 4MB/40MB
⑫SHARP/MZ-731:
⑬NEC/PC-8001mk2: FDD:TEAC/TF-10
⑭NEC/PC-6001: FDD:PC6031
⑮SHARP/PC-1500

|

« ゆきのなかにいる! | トップページ | この先どうなることやら・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆきのなかにいる! | トップページ | この先どうなることやら・・ »