« この先どうなることやら・・ | トップページ | 折り返し地点 »

2011/05/11

♪8時ちょっとの~あずさ7号で~

例によって5月連休は人様から1週間ずれたカレンダーだったんですが、いろいろ仕事が立て込んでいる最中、羽を伸ばしてきました (´∀`)

5/8日曜日。早起きして中央線快速に乗って、三鷹で、特急あずさ7号に乗り換え。グリーン車の一部が区切られて普通指定席になってて間違えたかと思って一瞬びっくりしました。もともと自由席のほうが多く設定されてるみたいです。あずさといえば、あずさ2号が有名ですが、、今では下り=奇数、上り=偶数だからちょっと変ですね。
で、あっという間に甲府に到着。そこから目指したのは、日本の特別名勝35件の1つ、御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)です。レンタカーにするかバスにするか直前まで迷ってましたが、バスで正解でした。飲酒できたしww
昇仙峡口近くのお店で、ほうとうと鳥もつ煮で腹ごしらえをして、ハイキング開始。さすがに連休明け直後の日曜だったからか、観光客もそれほど多くなく天気も絶好で、実に良かったです。

トテ馬車という観光馬車に乗ってみたかったんですが、、出発地点には見当たらず、人数が集まらないと出発しないみたいで、どのくらい待てばいいのかわからなかったのであきらめました。途中2頭すれちがいましたが・・

Kofu_tote
本当にトテトテと音をたててました

昇仙峡:仙娥滝(せんがたき)
昇仙峡:仙娥滝(せんがたき)【動画】

昇仙峡:ロープウェイ
昇仙峡:ロープウェイ【動画】

夜は、石和(いさわ)温泉に宿泊。1日限定6組だけという隠れ家的な旅館でした。楽天トラベルで最高評価らしいですが、至れり尽くせりのサービスと料理で大満足でした。

5/9月曜日は、甲府市内を散策、、というかクマーキングに。
駅から歩いていけそうな店、というのが1店舗しか見つからず、アベニュー甲府というところまで行って見たところ、、なんとまだQMA7のまま、しかもUSB不調とかで止まってるし。∑( ̄口 ̄)
せっかくだからもう1店舗、ゲームパニック甲府という店までタクシーで向かうことにしました。場所を説明するのにバイパス沿いのびっくりドンキーまで、ということで連れて行ってもらったので、成り行き上、びっくりドンキーで食事をして、、ようやく何クレかプレイしましたが、ちっとも勝てないというか決勝すら行けないので撤収。帰りはバス停がわからず闇雲に4キロ近く歩くことに・・

Kofu_shingen
信玄ちゃん

●QMA8
ぼちぼちとプレイ継続中です。
プライベートなサークルを作って協力プレイしてみましたが、、なんか後半のハードルがどんどん高くなって踏破できそうにありません・・(´・ω・`)
パセリのオートチャージが使えるようになって、これはすこぶる便利です。ついでに言うと、3000円毎だったかの確認モードも要らないや。

●最近観た映画
アレクサンドリア:原題は「Agora」。ギリシア的世界とキリスト世界のせめぎあいということだったのかな?レイチェル・ワイズは流石の演技でしたが、、最近よく見る役者さんオスカー・アイザックが意外といい役を演じてました。ロビン・フッドのジョンばか王よりはマシww

エンジェル・ウォーズ:原題は「Sucker Punch」。ザック・スナイダー作品、マジかっけーです。最初のバトルでのBGMがビョーク様の「Army of me」だったのもナイス選曲。ていうかまたしてもオスカー・アイザック~!

ザ・ライト -エクソシストの真実-:原題は「The Rite」。そう、LightでもRightでもないのです。勉強になりました。邦題にだまされそうですが、ホラー映画というほどではありません。いたって真面目な、ミステリー?ドラマです。8割方、アンソニー・ホプキンスでできている作品。結構よかったです。