« ♪8時ちょっとの~あずさ7号で~ | トップページ | 疲れマスター »

2011/07/04

折り返し地点

このところ馬車馬のように働かされています。
朝4時半起きで始発電車で名古屋へ日帰り出張、終電で帰るというような強行軍が2回くらいあったり、名古屋に2泊3日・中1日でインドネシアへ3泊5日で行かされるとか、疲労感MAXです。この修羅場は7月いっぱい続きそう・・

まあ海外出張もあと1回はありそうなので、今年はがんばって、憧れの「ANA金剛会員」を目指してみることにしました。それに必要なお布施の額は白金会員の倍、100,000プレミアムポイント。うち50,000は国内線が必要。相当ハードルが高いですが、だからこそ希少価値も高いというもの。あからさまに白金以下の会員との差別化が図られています。チェックインカウンターも手荷物検査も全て別。今年オープンした羽田空港の金剛会員専用ラウンジは、シャワーもマッサージチェアーもあるらしいです。白金会員だと空席待ちが「優先取扱い」になりますが、金剛会員だと「最優先取扱い」ということになっています。なんかわかるようなわからないような表現ですが・・

そんなこんなでQMAも週1回プレイするかどうかというヘタレ振りに。第1回全国大会も尻切れトンボで終わりました。こちらは未だ白金賢者にも届かず。まったりだらだらです。

映画も、最近はパイレーツオブカリビアンしか観てません。。でも国際線の飛行機の中で「アンノウン」と「秒速5cm」、「太平洋の奇跡」は観たな。

お芝居は・・珍しく自分から誘って、パルコプロデュース「幽霊たち」を観ました。
原作は有名なアメリカ現代小説ですが、、正直、おもしろかったかと言われると微妙だけど、10年くらい前に自分的アメリカ文学ブームが急に来て、オースターやブコウスキーを読んでた時期があって、中でもとりわけ不条理だったこの作品は今も印象に残っています。これをいったいどうやって舞台にするのか興味津津でしたが、見事、原作に忠実に演出されていました。

まんがは・・相方さんの家で鋼の錬金術師をまる1日で読破しました。これで兄と弟の名前を間違えることはなさそう。。
今月の書籍購入予定は:
7/7 百鬼夜行抄(20) 今市子
7/7 ななめの音楽(1) 川原由美子
7/15 乱と灰色の世界(3) 入江亜季
7/23 超人ロック 嗤う男(3) 聖悠紀
7/30 超人ロック 風の抱擁(1) 聖悠紀

ケータイは、auのレグザフォンIS04がようやくAndroid2.2になりましたが、、今月後半のモバイルSuicaリリースまでは古いガラケーも手放せません。ていうか、やっぱりテザリング対応してくれないとなぁ。。あとグローバルパスポートcdmaはシンガポール空港では使えませんでした。インドネシアでは使えたけど、、auの先行きを考えると心細いです、、

|

« ♪8時ちょっとの~あずさ7号で~ | トップページ | 疲れマスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪8時ちょっとの~あずさ7号で~ | トップページ | 疲れマスター »