« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012/02/14

ダイヤモンドパワー炸裂

今年も疾風怒濤の勢いでANAのプレミアムポイントを貯めつつあります。
ていうか1月2月と海外出張が続いてるという、、パトラッシュ…ボクはもう疲れたょ…なんだかとっても眠いんだ…

ともかくも1月は台湾。台南市と台北。大人の都合でエバエアーという航空会社のフライトでした。この会社、スターアライアンスではないもののANAとコードシェアしてるおかげで、羽田空港国際線のANA SUITE LOUNGEを使うことができました。(//▽//)
国内線とは違ってさすがにワンランク上のサービス。ちゃんと席まで飲み物とか食べ物の注文を取りに来てくれるだけで感動。調子に乗ってうどんとか寿司とか食べまくりで苦しい思いをすることに。出張の方はそれなりに大変でしたが、それよりもコーリャン酒という強ーい酒を飲まされたせいでフラフラに。

Megane24
24H眼鏡集団、、だと??


2月は4度目のインドネシア。いつもの宿でいつものような仕事。今回は久々にANAの直行便にして、成田空港の近くに前泊したので成田のANA SUITE LOUNGEも堪能できました。それだけではなくて、帰りのジャカルタのスカルノハッタ空港でも感動が。ダイヤモンド会員様の特権で、プレミアムチェックインとかいうのが新しく使えるようになり、別室経由で搭乗手続き&イミグレの出国手続きが可能になってました。しかも手続きを終えたらラウンジに直結してるという。。あらかじめ対象者リストも出てたみたいで感動しました。ラウンジの中は今まで通りだったけど。
さて今回、auの海外ダブル定額が始まったということで、、インドネシアのいくつかのキャリアがGSMローミングでデータ通信対応してるらしいと聞いて、それならarrowsZ(ISW11F)だけでいけるかも、、と、いつも利用してるWiFi用SIMをレンタルしないで来たんですが。。甘かった。なんか音声通話しかできず。移動中にネットにつながらなかったのでしょんぼりでした。


●物欲
久々に意味もなく必要性もなく衝動買い。レノボの7ンチタブレット、IdeaPad Tablet A1です。なんか売れてるらしいというので。。ていうかマンガをダウンロードして読むのにスマホだと辛いので。。性能はシングルコアだしAndoroid2.3だけど、、まあ普通に使えますね。7インチ最高! Antutuというベンチマークでは、レグザフォンIS04とどっこいどっこいでした。IS04はホントに使い道なく死蔵してるな。。

●映画
映画館では今年はまだMI:4しか観てないです。でも国際線機内で5つくらい観たような。。ちょい古めの映画で、ガタカとエターナルサンシャイン。特に感動しました。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »