« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年5月

2012/05/12

トルコ-スペイン-ポーランド食い倒れツアー!(ときどき仕事も。)

【5/6 成田-ミュンヘン-イスタンブール】
成田空港のANAスイートラウンジにて。タダ飯だからって卑しくてすいません、、
Img_20120506_101801


ミュンヘン行きビジネスクラスの食事。牛フィレ肉ステーキ。ンまーい、、
Img_20120506_140648


【5/7 イスタンブール-ブルサ-イズミール】
イスタンブールからマルマラ海対岸の町、ブルサへ向かうフェリーにて。
薄焼きミルクレープみたいなのをチーズを包んだやつ。ギョズレメとかいうらしい。です、、
Img_20120507_130825
Img_20120507_131020


ヨーグルトスープと、いろんなドネルケバブ、、
Img_20120507_195458
Img_20120507_200343
Img_20120507_201004


ドンドルマ屋さん、、
Img_20120507_214742
Img_20120507_215343


イズミールの町、、
Img_20120508_010510
Img_20120508_010552


地元で大人気らしいレストランにて、、最後のデザートはギョーザのようですが甘かった、、
"Meshur Travaci Recep Usta"
Img_20120508_024802
Img_20120508_031630
Img_20120508_035435
Img_20120508_035752


【5/8 イズミール-マニサ-ミュンヘン-ビルバオ】
トルコ風ピザ(ピタ?)と、イスケンデルケバブ。イスケンデルってアレキサンダー大王のことらしい、、
Img_20120508_190205
Img_20120508_190615
Img_20120508_192642


夜遅く到着したビルバオにて、、キノコのリゾット
Img_20120509_063851


【5/9 ビルバオ-フランクフルト】
ビルバオ市街。至る所に赤と白のフラッグが掲げられてたけど、この日は遠くルーマニアでUEFAヨーロッパリーグの決勝が行なわれ、アトレティコ・マドリードとアスレチック・ビルバオのスペイン勢同士の対戦があったらしい、、赤白の縞々シャツを着た人もたくさんいました。
Img_20120509_151531
Img_20120509_155334
Img_20120509_211010


少し市街地を離れると険しい山々のバスク地方。途中ゲルニカの町も通過しました。
Img_20120509_174653


ランチはミシュラン1つ星のレストランで堪能したけど、あまりのおいしさに写真を撮ることも忘れてしまった、、


【5/10 フランクフルト-ポズナン-ヴロツワフ】
普段、日本では馴染みが薄いと思われる、ポズナンとヴロツワフの町。
市街中心はいかにもなヨーロッパ古都な街並み。郊外へ出るとこれも典型的な田園風景。
Img_20120511_020300
Img_20120511_020306
Img_20120511_012715
Img_20120511_162608
Img_20120511_164204


しかしなぜか食べたのはイタリアン。ンまーい、、
Img_20120511_022850


【5/11 ヴロツワフ-フランクフルト】
ドイツへ出たり入ったりしたのに一度もソーセージを食べてなかった、、
レモネード入りビール(いわゆるパナシェ?)を頼んでみました
Img_20120512_031019


【5/12-13 フランクフルト-羽田】
今ここ。帰りの便もビジネスにアップグレードできました (^^)v 機材はB787なので期待大です、、

| | コメント (0)

2012/05/07

5月連休中止のお知らせ

例年、うちの会社は世間より1週間遅れで5月連休になるんですが、、今年はそれすらも叶わず、働きづめ確定です (`ε´)

5/5 YGJ-HND
5/6 NRT-MUC,MUC-IST
5/8 ADB-MUC,MUC-BIO
5/9 BIO-FRA
5/10 FRA-POZ
5/11 WRO-FRA
5/12 FRA-HND
5/13 HND-YGJ
スリーレターを全部即答できたら神、、

1週間の優雅な周遊旅行??
なわけはなくて、いわゆる死のロードってやつだ~ッ!

とりあえず今日はイスタンブールへの移動のみ。行きは安心のANA直行便、、ただし会社の手配なのでアップグレード対象外の運賃だったけど、、実はなんとダイヤモンド会員限定で、ポイントを2倍払えばビジネスにアップグレードできるというお大尽な裏ワザがあるのでした。国内線プレミアム4回分相当のポイントでしたが、、せっかくなので選んでみました。機材はB777の非スタッガードシート配列でしたが、やはり快適~♪、、12時間のフライトも苦にならずでした。機内映画ではヒューゴの不思議な発明と、ALWAYS三丁目の夕日'64を観ました。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »