ウェブログ・ココログ関連

2011/12/31

激動の1年でした

このところ仕事がハンパ無い忙しさで、毎日アップアップ状態です。さすがに全く休みが取れないほどではないので、まあどうにか倒れない程度には生きてますが・・

今年は、とにかくすごい1年でした。
正月早々、豪雪に閉じ込められて往生したし、、震災の余波がいろいろあったし(仕事でも)、、夏は猛暑、、秋は集中豪雨、、個人的には、海外出張が4回と国内出張も激増、、がんばった>>儂


●クリスマス
ほとんど日帰りのような強行スケジュールで、、イブの夜は六本木へ。ミッドタウンのイルミネーションがすごいらしいということでしたが、、見えたのは人垣だけだったという・・はいはい負け組、、
翌日は、ラピュタ阿佐ヶ谷の山猫軒でランチ。ンまーい!
Dsc_0003

4階へ案内されましたが、3階から4階への階段がすごく急で、ちょっとヒヤヒヤ。これスカートの女の人だと困ったことになるのでは・・


●金剛到達
賢者ではなくて、ANAのダイヤモンド会員ですww
10月半ばに到達。
↓WEBページのプラチナカラーが
1786606806_172

↓ダイヤモンドカラーに。
1786606806_112
ちなみにマイルは意外と少ないようですが、ピーク時は160,000マイルありました。11月12月のタダ券7往復分に交換済みなのでした。

んで、羽田空港のANAスイートラウンジが使えるようになりました。
Dsc_0040
↑の写真は、プレミアム会員しか入れないエリアの2階から3階へのエスカレータですが、、プラチナメンバー以下は3階のANAラウンジなので左へ。ダイヤモンド会員はその先さらに4階へ上がれるわけで・・どんなにすごい空間か、、とかなり期待してましたが、、、思ったほどではなくて、ちょっとしょんぼり。人はさすがに3階よりは少なめだけど予想よりは多いし、何より軽食メニューが、、パンとスープが追加になってるだけ。がっかり。ワインもあるけど羽田→米子便だとクルマで帰宅前提だから飲めないし!
Dsc_000420111225_1627105020111225_1


●QMA
で、こちらのほうは週1回プレイできるかどうかという為体。天賢者まであとちょっとですが・・ピンバッジは、、久しぶりに日曜にアミパラへ登校して20クレ⇒くじ4回だったのにまさかの4スカ (`ε´) 日を改めてリベンジ20クレ⇒くじ4回で今度は4連続当り (((゜д゜;))) で、クララ・カイル・リエル・アイコ・レオン・ユウをげと。クララは貰い物ですが・・


●物欲
eモバイルのPocket WiFiが、そろそろ2年満期になるので、、7.2Mbpsの2年シバリ契約を延長しようと思ってましたが、、手続きの途中でカスタマーサポートからムカツク対応をされたので、急速に印象が悪化。慇懃無礼にもほどがある。

それでというわけでもないけど、、auの最新スマホArrowsZ ISW11Fをゲット!!
別にレグザフォンIS04もそれなりに使える環境になってたし、死ぬほど欲しかったというわけでもないけど、、やはり全部入り+サクサクヌルヌルが気になって気になって、、で、感想ですが、、やはりスペックはスゲーです。画面解像度もHD(1280x720)って、メインPC(Let's note)よりハイスペックなんですけどww 今後も海外出張がありそうだからグローバルパスポートがCDMAとGSM両対応なのも嬉しいです。IS04からの環境移動が死ぬほど面倒臭かったですが、、2日くらいかかって完了。巷で噂のバッテリー関係は・・噂通りです。テザリングやWiFi使用時は充電が追いつかないっぽい。WiFiをONにしてたばかりに一晩経っても充電が完了してなかったのには凹みました、、あとときどき動作が怪しい?感じもするけど見なかったことにしよう。
で、IS04は、、まだワンセグは見れるし4インチタブレットとしては使い道もあるけど、、基本は売りにだすかも。8ヶ月ほどの命でした。
あと、eモバイルは速攻で解約。せいせいですわ。


●2012年の映画マイベスト
今年はちょっとサボり気味で、、映画館で観たのは26本だけでした。だめじゃーん、、
その中で良かったと思うのは・・
No.10 ツレがうつになりまして。: 堺雅人のダメ夫演技は賞賛ものかと。
No.9 X-MENファーストジェネレーション: X-MEN観たこと無かったけど楽しめますた。
No.8 リアル・スティール: ちょいと作りが安っぽかったけど、子役が天才的。
No.7 ミッション:8ミニッツ: あまり話題にならなかったけどシナリオが良かった。
No.6 ザ・ライト エクソシストの真実: Aホプキンスの怪演ぶりは健在。
No.5 最後の忠臣蔵: 錚々たる出演陣の中で桜庭ななみが光ってました。
No.4 モールス: クロエたん、、
No.3 ハンナ: シアーシャたん、、
No.2 エンジェルウォーズ: ザックスナイダーの頭の中って、、
No.1 キック・アス: 文句なし!!!


●2012年の訃報
個人的に印象に残ったのは・・・
金正日
森田芳光監督
ジョン・マッカーシー先生
というところでしょうか。リンゴのセールスマンの死はどうでもいいや。

| | コメント (0)

2006/12/01

10TH ANIVERSARIO

当ホームページは、おかげさまを持ちまして開設以来10周年を迎えました。この間の皆様のご支援ご厚情に心より感謝申し上げます。ここでこの10年間の歩みを振り返らせていただきたいと存じます。

---
1996年 bekkoameが松江にダイヤルアップのAPを開設するというので、即、申し込み。とりあえず他所様のホムペを真似して、htmlをガシガシ書いてトップページを作成しました。内容は・・プロフィールと、仕事関係の数値計算ソフトを置いておくだけの存在でした。

1997年 セコム山陰がAPを山陰各地に展開開始。月額使用料はbekkoameと同じ1000円でしたが、、セコムのほうはPIAFSのAPも用意してくれていて、断然有意義だったのでプロバイダを乗り換え。時を同じくして東芝リブレットと京セラデータスコープDS-110(PHS)を導入したので、モバイル環境が大変充実しました。この頃のコンテンツは物欲日記と、DS110関係が主体。

1998~1999年 アメリカ転勤に合わせて、接続プロバイダをAOLに変更しました。コンテンツはniftyに移動。ネタはピッツバーグ日記と、Ruputer関係。

2000~2002年 帰国してから、プロバイダはnifty1本に統合、、してたけど、一時期、容量が足りなくなってGeocityにも一部のファイル置いてました。この頃のネタは、ほぼ映画日記オンリー。

2003~2005年 QMAに人生を狂わされるww、2005年はアイマスにも心を奪われてエナジードレイン状態。日記は、携帯からもアクセスしやすいniftyの掲示板に移しました。

2006年 日記をココログに移行。デザインはいいけど、ちょっち重いという印象ですね。夏からはmixiにも加入させていただきました。mixi日記の方向性を打ち出せないでいる今日この頃。実はもう一つ、暗黒日記があるという噂も・・

10年目を迎えた弊ブログは、今後とも哂われる廃日記というスタンスを目指して、生温いネタをご提供してまいりたいと考えております。皆様に改めて御礼申し上げますとともに、引き続きのご支援を宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)