ニュース

2010/09/14

念願の1位奪取!!

38年ぶりに首位交代!! やったぜ島根!!

「長寿県は島根県に 沖縄県から38年ぶりに交代」

・・まあ、目出度いのとはちょっと違う気もしますが。
そんなわけで、島根県のNo.1は他に何があるかチェックしてみると・・

結構、意外なものもあったり。

★高齢者数
★2010年参議院比例代表:投票率
★イカ消費量
★サバ消費量
★マヨネーズ・ドレッシング消費量
★地方公務員数
★教職員数
★スーパーマーケット店舗数
★ポプラ店舗数

・・マヨネーズは意外でしたね。

ソースは、こちら

---
さて、気がついたらブログの更新が2か月も滞ってしまったのですが・・

この間に何をやっていたかというと、、ただひたすら、DQ9をやってました (´∀`)
その甲斐あって、
・討伐モンスターコンプ 100%
・おしゃれカタログコンプ 99%
・収集アイテムコンプ 100%
・錬金作成コンプ 100%
・・残り、おしゃれアイテム1個なんですが、、これが、期間限定配信のウェディングドレスなので、今はただ待つばかり。前回の配信のときは、お金が無くて買えなかった・・ 
で、ここまで来るためには、最強防具をすべて錬金大成功させるのに莫大な量のレア錬金素材とオーブとゴールドが必要になるので、当然のように裏ワザを使いました。 というか、マルチプレイしないと入手できない「おわかれのつばさ」を得るために、もう1つDQ9ソフトを買ってきて、相方さんのDSを借りて、アイテムの増殖技を繰り返してました。半分寝ながらボタンを連打する毎日を1週間弱続けて、ようやく必要数の「しんかのひせき」を手にしたと思ったら、今度は錬金大成功してはいけないところで大成功しまくってやり直したり・・あの頃はつらかった。
今は、週末のショッピング配信リスト更新を待つ間、10回転生に挑戦中・・あと数か月はかかると思われます。

---
QMAのほうは、完全にライト化です。これまで協力プレイ主体でやってましたが、宝石になったので最近はトナメに切り替え、、、ドラ組では全然歯が立ちません。。こりゃあ天賢者は無理ぽそうだ。。

| | コメント (0)

2008/11/25

めがねっこがやりおった!

島根県民の誇りですww
今週の、地元の一大ニュースといえば、↓これ

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=508039006

里見香奈さん・・数年前から注目を浴びつつあったわけですが、、JKめがねっこがやってくれました。 一躍、時の人ですね。
大社高校は、何気に出身者に女性の有名人が多いかも・・ 竹内まりや、江角マキコとか。
ともあれ、これからの活躍にも期待です!


さてこの週末は、久しぶりにQMAをたくさんプレイした気がします・・今月に入ってからはQMAよりグラ2のほうがプレイ時間長かった気がするしw
でもアミパラのグラ2は、レバーが不調で時々勝手に変な方向に入ります・・みそボタンも無反応になることがあるし、、しかも設定が20万エブリ。 ふざけんなゴルァといいたいところですが、置いてくれてるだけマシ。 ていうかほとんど自分しかプレイしてないし。

QMAは全国大会メインでしたが、、どうでもいいや。 ○×ばっかりでなんだかなー

映画は、ブラインドネス を観ました。 ジュリアン・ムーア主演ですが、伊勢谷友介、木村佳乃も出演してる、なんか国際的なキャストの映画でした。 一応、SF?なのかな?どっちかというと心理サスペンスみたいな気も・・ んー、観てて、次どうなるんだろう、っていうハラハラ感はあったけど、全体的に、救われないというか・・ やるせないというか・・ ちょっと複雑な印象の作品でした。
この監督の作品、シティ・オブ・ゴッドも、ナイロビの蜂も未見なので、そのうち見なきゃなぁ、、とは思ってます。

| | コメント (0)