アイマス

2009/09/22

あああ、忙しすぎて、体が一つしか無い俺はどうすれば、、

Hi381590






つわけで、アイマスDSゲット。キャラは誰で始めるか真剣に悩みました、、緑と青の二択であることは間違いないですが。。
DQ9は、あんまり進展なし。魔王にはLv.1でもいまだ歯がたたず。主人公は現在、旅芸人L54(盗賊L43)、モンスターコンプ79%、アイテム60%、錬金62%。

---
世間では、シルバーウィークとかいってバケーションムードいっぱいらしいですが、自分は普通に2日休み。ブロンズウィークですらない。で、手軽に行楽気分を味わおうということで、はとバスに乗ってみました。東京駅→葛飾柴又→六本木という、ナゾに満ちた行程で半日の観光です。。
が、、所詮は、はとバス。目的地でのアクティビティよりも、客を連れまわすことがメインになってるスケジュールでした。(´・ω・`)
道が混んでるせいもあったんだろうけど、首都高を降りてからやたら時間をとられてぐったり。東京駅から柴又まで電車なら40分ほどのところ、倍近い時間がかかって、、結局、自由時間は1時間弱。パンフに載ってる見所を歩いて回るのは不可能でした(`へ´)
次の目的地は六本木ヒルズ。ここも段取り悪くて?説明の時間がムダ。チケットなんてバスの中で配ればいいのに。その後、六本木の香和というレストランで、おいらんショーとかいうのを見ました。まあいわゆる日舞っぽいダンスショーだったんですが、、これも通常版は1時間らしいのに、はとバス版は20分。内容的にはそれなりだったかな。
てことで、相当駆け足なツアーでした。こりゃ日本人向けだな。

柴又は、かなりの消化不良だったので、また改めて来てみたいかも。電車でww

Hi381594












今回は、お客さん40人ほどだったんですが、集合して出発するときは自分らが毎回最後に戻ってきてました(//▽//) 自分ら以外の人はみんな時間通り戻ってきてたようですww バスガイドさんに相当チェックされてましたww てか、時間通りに行動できる日本人すごいぜ!
そういえば、六本木のアマンドって無くなってたよ?工事で移転営業中らしいけど。深夜にQMAをやる必要性がなくなって、六本木もずいぶんご無沙汰です。。

---
映画は、ここ最近なぜか邦画ばっかり見てます。もともと邦画より洋画好きなのに・・・

五右衛門ロック
 劇団☆新感線の公演をそのまま収録した「ゲキ×シネ」です。やはり地方在住だと、なかなかお芝居を観る機会がないので。。生の迫力は無かったですが、話、演技、歌は十分に見ごたえがありました。古田新太の五右衛門が、声も態度もでかいのに加えて顔もでかくてワロタ。北大路欣也って、舞台もやるのか。すげー。「GOEMON」では主役だった江口洋介がこっちではライバル役になってるのも配役の妙ですた。

しんぼる
 Yahoo!映画のレビューでは、☆5と☆1が交互に並んでますww 前作の大日本人は観てないけど、今回よりもっとひどかったらしい。個人的には☆3くらいでいいのでは??と思いました。

カムイ外伝
 松ケンがかなり気合の入った演技でした。でも小雪はスガルには若すぎだろ。小林薫はさすが。あと、またしても大後寿々花。で、キャストに佐藤浩市が載ってたけど、誰だかわかりませんでした。後で聞いてびっくり。

南極料理人
 あまり期待してなかったですが、、ここ数ヶ月観た中ではいちばん面白かったです!ていうか、「しんぼる」よりずっと笑えました! 堺雅人すげぇ。上映館は少ないようですが、必見だと思ったです!

| | コメント (0)

2009/08/29

dqnおわたー

とりあえず本編ストーリーをようやく片付けました。
始めてから6週間近くかかったわけですが。
総プレイ時間100時間ちょい、主人公は旅芸人Lv38+盗賊Lv40、モンスターコンプ76%、アイテムコンプ53%、錬金49%です。
万全を期して臨んだせいで?ラスボスは圧勝でしたww
既視感いっぱいのエンディングの後は、お約束の"to be continued."
まだ先は長いみたいですが、、数ヶ月かけてぼちぼち続けたいです。
って、サンディたんにはもう会えないの!?

ともかく、どうにか8月中にDQが一区切りつけて良かったです。
なぜなら9月になったら、、アイマスDSが発売になるわけで!
まあ、めがねっこはいないらしいけど。・・・社長萌えなのか!?
アイマスといえば、アイマスPSPのほうは、最近なかなか起動させる機会がありません、、ていうか、いまだにミッシングムーン(律子・あずさ・千早)しかプレイしていませんww
他の2バージョンも買ったはいいが一度も起動させてないww

って感じで、やりたいものが多すぎて時間が足りません・・

そういえば他にもなんかあったっけ??


・・ああ、QMA、、(遠い目)

| | コメント (0)

2009/07/08

二度目の・・

先週、一人でヱヴァを観に行きましたが、、いろいろあって、改めて今週も歌舞伎町ミラノ1で観て来ました (^-^)/
日曜夕方ってことで満員御礼でした。
この映画館は、国内最大のスクリーンサイズ&座席数だそうです。1000席以上あったはず。最近はシネコン化が進んで多スクリーンでいろんな作品をラインナップしてる劇場が多いなか、大作に絞って勝負してるのは、ある意味潔い気がします。一点豪華主義というか大艦巨砲主義というか・・
さすがに入替毎の掃除は行き届いてるとはいえないですが、全席ほぼ自由、飲食物持込可、入替制じゃない(居座り可)というのも場合によってはポイント高いかも。これが渋谷のルシネマや恵比寿あたりだと館内飲食不可、途中入場不可なんで、ちょっと気楽に見る感じとは違う・・
それぞれの劇場で長所短所があると思いますけどね。
大劇場だと、やっぱり客席のざわつきとか気になることもあるけど、何しろ一つの作品を見て1000人が共に泣いて笑えるという一体感は、ここでしか味わえないですから。
今回のヱヴァも、次回予告編が終わったときに、誰とは無しに拍手と喝采が起こりました。満足した人が多かったようです。。

Hi381505

Hi381506










歌舞伎町だと近くにQMA設置店が多数あるし(最近はどこも100円2クレだし)、近くに新宿ミカドはあるし(いつまであるんだろう)、西武新宿駅は近いしでかなり便利です。 ただQMAはどの店も混みあってて喫煙可ばかりだからつらい部分もありますが。。 地元(米子・境港)はどちらも禁煙なので実はかなり快適かも。


新宿ミカドといえば、東亜プラン祭り状態になってます。グラディウスコーナーもあるし、やっぱり居心地いい。
最近は、鯖!鯖!鯖!、、じゃなくて鮫!^3にハマッています。かつて1回だけ1コインでラスボスまで行ったことがあるけど、、数年ぶりにプレイしたらキレイさっぱりパターンを忘れていて、2面3面あたりでも死にまくり。 フルパワー状態でも一瞬の気の緩みで即死してしまうという無常感がたまりません。。BGMも泥臭いけど、弓削節炸裂で脳内リフレインです。

QMAは・・最近は投げやりモード。 二日連続でアイス&予選落ちが続いて、魔力がガタ減り。
全アイスのときはノーカウントにするとか調整すればいいのに、ほんとにダメな奴らです。。(誰が?)

| | コメント (0)

2009/03/18

一段落。

土曜日は、仕事が自宅待機(謎)ってことで、日曜・月曜と合わせてある意味3連休だったんですが・・上京禁止令が出てたので、一人さびしく、くまー。

久しぶりにがっつりやりこんで、どうにか賢者になれました。 とは言っても、昔のように荒行をする元気もモチベもないので、プロQMAerの人たちに比べれば全然ぬるいですが。
なんか1年ぶりに深夜の倉吉まで足を運んだりして、自分としては必死だな、って感じでしたが、、人の薄い時間帯は貰える石も少ないわけで、あんまり意味なかったかも・・
それにしても土日でも適度な過疎具合の山陰のQMA事情って、、幸せ、、 限定カードも当分尽きないのでわ??
賢者に上がって、ようやくランダムが選べるようになったので、しばらくレッスンに篭ります。。

アイマスのほう、ここ数年はご無沙汰だったのでCDの発売状況とかもチェックしてなかったんですが、、新曲?「Reflections」と、あずささんの持ち歌?「隣に・・」を、えらく気に入ってしまいました。特に「隣に・・」は、チアキんぐ渾身の歌唱という趣きの一曲で、泣ける名曲ですね。今回初めて聴きました、、
http://nicosound.anyap.info/sound/sm1455016
歌詞もメロディもせつないけど、振り付けもまた秀逸。 最後のあずささんの表情ときたら・・!
しかしゲームのほうは、ちょっとずつしか進行させてないので、なかなか終わりません・・3作全部を終えるには半年くらいかかるんじゃないかな。

月曜の夜は、映画「DRAGON BALL EVOLUTION」を観ました・・が、観なかったことにしよう。
実はここ数ヶ月ばかりかけて、ネカフェ(アド荻窪3Fですがww)に通いつめ、ドラゴンボールを最初から一気読みしたのでした。最後のほうとか全然記憶になかったので、新鮮でした♪

| | コメント (0)

2009/03/15

決勝BGMに泣いた

●QMA6
もうね、年度末で何かと忙しい時期に出すのはやめて欲しいですよ。社会人いじめですか?学生さんは休みだろうけど・・
などといいながら3/11の稼動初日からコツコツとプレイを始めました。ありがたいことに米子も境港も先行稼動組。しかも境港はオープン1周年記念とかで今月いっぱいは100円2クレの太っ腹。sugeeee
とりあえず今のところは学問理系を集中予習。最終的にはランダムを武器にするしかないと思ってますが。今はマルチセレクトで自爆しまくりww
魔力のナゾは誰かに解明してほしいです。2位でも減ったりとかどうなの?相手と試合内容によるということでしょうか。
BGMって可変なのかな?決勝でQMA1のときの神メロディが聞けて脳内汁が出まくりでした。負け試合だったけど、、

今回も金属賢者・宝石賢者になってるのかな?
先を急いでいる人はがんばってください。まあ、お約束ですが貼っておきます・・

/    ,ィ,.イ /リノノ l !
'ィ   /__ '     i iノ
{ r 、i ‐i ̄ `iー'r ‐=!'゙
ヽl i),゙  ゙ー─' iー-イ!
  ヾi_  ' 、__ ' /゙  白服さんの悪い癖だ 
   | ヽ   -  /    事を急ぐと元も子もなくしますよ
  ,rl. _ ヽ、___,ィ、
, =ヽt' _゙二二ニ'ィノヽ、_


●アイマスSP
メインは律子さんでやろうと思ってますが、アイテム回収を先にやったほうがいいと思って千早・あずさを1回ずつコンプ。ストーリーモードは1回目はおもしろかったけど、何回もやるのはツライです><;
まあ全体によく出来てるとは思いますが、、特にビデオをいつでも見れるというのは素晴らしいんですが(振り付けを覚えるのにww)、、
難易度調整がダメすぎだろ!てかNPCが強すぎ!3クールめで一斉にボム連発してきたりアホかとバカかと。あと、お気に入りの曲「アイドルマスター」でJA出にくいんだけど・・バグじゃないよね?
あと千早は相変わらずテンション下げすぎ、、勘弁して(@д@;、、、


●映画
ヤッターマンを観ました。期待通りのおもしろさというか、くだらなさでしたww
こういう作品にふんだんに金をかけれるって、つくづく日本は平和でよかったです、、
ていうかヤッターマン2号の影が薄すぎです。
来週はマンマ・ミーアかワルキューレでOK?
ドラゴンボールはたぶん一人で見ますよ。


●ぶーちゃん
一番感動したのは、スマートエントリ&スタート機能ですね。キーはポケットにいれておくだけ、触れもしないでクルマに乗れて運転できてしまうってすごい。それと、ちょっと奮発して純正ナビ・オーディオにしたので、ステアリングでAVコントロールできるのもちょっとかっこいい。動力性能については申し分ないです。室内が割りと静かなせいで、気がつくと120kmくらい出てたりするので気をつけないと・・
ついて来たタイヤがTURANZA300とかいうやつ。キャバちゃんにつけてたTS02に替えるかどうか思案中・・さすがにもう雪は降らないよなー

| | コメント (0)

2009/02/22

目指せアイドルマスター! (´・ω・`)

てなわけで。

今日は出勤日でしたが、注文し直したアイドルマスターSPが届くので定時ダッシュ。
さっそくUMDを取り出してPSPにセット、起動しました wktkwktk

「システムソフトウェアのバージョンアップが必要です」∑( ̄口 ̄)

買ってもらったばっかりなのに・・
でもUMDから読み込んでアップデート処理ができるらしい。
ほい、処理継続、、

「バッテリー残量不足のため処理できません」∑( ̄口 ̄)

ACアダプターつないでるのに??あほかとばかかと。
しかたなく1時間ちょっと充電させてから再スタート。

「メモリースティックが挿入されていません」∑( ̄口 ̄)

うわーん、PSP使ったことがないからメモリが別売りだなんて知らなかったんだよぅ
そこで慌てて、近所のデオデオまでクルマを走らせることに。歩いても5分の距離だけど。
つか、いまどき記憶媒体って言ったらSDかmicroSDだろうJK、、
しかも田舎の電気屋だけあってなんか高いよ、、2GBで3000円かよ、
もしかしてコンビニのほうが安いんじゃね?

などと感じながらクルマに乗り込んだら、、なんか変!?
徐行でスタートしたらガタンガタンと衝撃が。見事に前輪がパンクしてました、、∑( ̄口 ̄)

ちなみに、キャバちゃんが再起不能になって以来、次の新車が届くまで代車生活をしてるのでした。
今借りてるのはミラ。それだけでしょぼーんなのに、、 普通に走っててパンクするとか初めての経験ですよ
たぶん、電気屋へ向かうときにすでにパンクしてたんだと思うけど、心はやるあまり全然気がつかなかったです。
借り物なんでクルマのディーラーに電話して迎えに来させて、応急処置をしてもらったけど、結局代車をチェンジしてもらうことに。ついでに新車につけるオプションの商談したりして、1時間近くのロス。

あと2週間ばかり、アリオンA18を借りることになりました。地味だけどなかなかいいクルマですよ、これ。少なくとも内装はキャバリエより数段豪華ww もう少しエンジンパワーがあれば本気で購入検討するところでした。トヨタの90点主義を体現してるようなクルマですね。10年後なら選んでたかも。。今はちょっとだけ眼中から外れてますが。
今注文手配してるのは、もう少しだけ、ちょいワルな感じのクルマです。 スパルタンなスポーツカーはかっこ悪いと思うので、外見はヒツジのようだけど実は脱いだらすごいんです、みたいなのが好みですww

で、帰宅して、、

アイマスをプレイしようとしてたことをようやく思い出して、、そうこうしているうちにANAマイレージ検定のお時間。

プレイするまでこんなにハードルが高いとは・・恐るべしアイマス!!

| | コメント (0)

2009/02/20

騙されたー

えー、先月のことですが、誕生日のプレゼントに、PSPをもらったのでした o(^▽^)o

だけど、特にこれといってプレイしたいタイトルも無く、しばらく机の上のインテリア状態で放置してました。。

で、先日、別の買い物で sofmap.com を覗いてたら・・

おお、なんとPSP版のアイドルマスターが2/19発売ですと!
http://namco-ch.net/idolmaster_sp/

これは買ってみるしかー!!ということで、速攻で注文したわけです。
どうやらキャラ別に3人ずつ3種類のパッケージがあるらしい、、というので、迷った末に(大嘘)、せっかくだから俺はこのミッシング・ムーンを選ぶぜ!ということで、メニューから選択したはずだったのに・・

発売当日の今日、帰宅したら荷物が届いているのを知って、久しぶりにwktkしながら開封したわけです。
したら・・あれれ??どこにもソフトが入ってないぞ??どうなってんの??

しばらくしてようやく気づいたわけですが、、

↓これを買うつもりで
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11094191/-/

↓これを注文してたみたいです
http://www.hori.jp/products/psp3000/psp_idol_master/


OTL OTL OTL

とにかく、律子たんを選ぶことしか頭に無かったのでww
注文するとき値段なんか見てないしww

まあ、買って損にはならなかったんですが、、
改めて明後日くらいに配達されるまでプレイおあずけです (`・ω・´)

| | コメント (0)

2008/06/29

現代は時間との戦いです

先週の土曜の夜は、9時過ぎまで仕事。ていうか居残り、、帰宅したら速攻で旅支度をして、倉吉へGO! 先週の平日は出張とかでQMAをほとんどプレイできなかったので、全国大会の追い込みに、、でも深夜ぬるぽを期待したのに、ボスクラスのプレイヤーがわらわらと出現、、しゃろーん
朝5時前までやって勲章250個くらい。それから米子へとんぼ帰りして、日曜朝の始発便で隣町の?阿佐ヶ谷へ。キリのいい300個までやったところで、ご飯を食べて神保町へ向かう途中で急速に眠気が・・結局、夜8時半くらいまで爆睡。どうにか目が覚めてから、ぼーっとした頭のままスマ館で全国大会の続き。320個くらいのところで赤・青に囲まれてボコボコにされてしまい、100個以上のロス。それからがんばって閉店までやりましたが、、結局361個で時間切れ終了。まあ、たとえ撃墜されなくてもトータルで500個ちょいまでしか行かなかったわけですが。時間はお金で買えません!

月曜日。は、グラ3の日。いつもの秋葉原HEYへ。けつスプレッドで。2-2で死亡。進歩しません、、隣のグラ4は上手い人がノーミスで軽く2周してました。SUGEEEE、、
そういえばHEYの3階が少し配置替えになっていて、アイマスのあったところに悠久の車輪が。スタンプ店舗だったのについに撤去されたか、、と思いきや、2階に移動してました。せっかくなのでちびちび進行させてるユニットを久しぶりにプレイ。残り6週で250万。夕方からは東北新幹線で福島へ向かいました。夜10時過ぎまで飲み会につきあわされて、へろへろでしたが駅前のサープラでちょびっとQMA。

火曜日。夕方から群馬の太田市へ移動。北関東方面の地理はさっぱりわかりません。大宮まで新幹線で、そこから久喜までバックして、東武線の特急でしたが、埼玉・栃木・群馬が入り乱れてる感じでした。やっぱり10時過ぎまで飲み会。あうー、、でも、宿から歩いて15分くらいのところにレジャラン太田店があったので、すかさずQMA。したら、すごい過疎っぷりだったのと、1クレ終わったところで閉店モードになってしまったのでびっくり。レジャランって24時間じゃないの??と焦りつつ、撤収することに。。しょんぼりしながら出口へ向かうと、少し離れた場所に24時間エリアがあって、そこにもQMAがあったのでした。

水曜日。群馬での所用を終えて都心へ。最終の飛行機まで2時間くらいあったので、またまた秋葉原HEYへ。けつスプレッドで。1周め要塞入口で死亡。進歩しませ(略

木曜金曜は夜10時まで仕事。平日に片道30分かけて境港へ往復するのはきついです。。

土曜日も馬車馬のように働いて、夜は飲み会orz 心身ともに疲労の極限、、ようやくの日曜日は、心から癒されたいです ><;

| | コメント (0)

2007/03/12

始めますた。

①サブカ 
というか、もともとはQMA1から連綿と繋いできた由緒正しいカードなんですが。 4の先行稼動中に、QMAカードをアイテムとして装備できると聞いて、あわててQMA3撤去寸前に2から3へ引き継ぎました。 QMA1の勲章のおかげでいきなり体操服が替えましたww そのうちメインとチェンジするかも・・と思いながら、ぼちぼちと使っていますが、、なにしろホームは予習1周設定なので、なかなか武器が鍛えられません!

②中国語会話
不本意ながら、半ば強制的に会社でレッスンに参加させられることに・・講師の先生は可愛らしい女性だし話もおもしろいんですが・・もしかして転勤とかになったら嫌だなぁ、、と思いながら聞いてるので、なかなか頭に入りません。。 ま、本格的に学ぶというのではなくて、雰囲気をつかむというか生活習慣を紹介してもらう程度の入門編なんですけどね。教材で「覇王別姫」のDVDを見ることになるとは。

③ポップンミュージック
音ゲーは全くプレイしたことなかったんですけど。 魔がさしたというか人生経験を積んでみようと思ったのか、人がいない時間帯を見計らって、挑戦してみました。 いちばん簡単なモードで5ボタンだと、、そこそこいけるじゃーん、、アイマスのボイスレッスンより簡単だぜっ、、9ボタンでもなんとか。 で、調子にのってチャレンジモードとかいうのをやってみたら・・すまん、俺が悪かった。出直します、、お手本を見せてもらって参考にします・・>上手い人


日曜の日記。朝7時にww久しぶりにメカランドサルビアへ。予習3周なのでサブカ育成ウマー、、どうにか学Jを☆5に。
昼からはプラボ鳥取へ移動して、アイマス三昧。初めて来ましたが、、アイマスコーナーが、あらゆる意味で凄い!店の気合の入れようがハンパじゃありません!スマ館以上の隔離っぷりだし、プラボ中野以上の充実した関連アイテム展示。あらゆる同人本が揃ってるし、、こりゃたまげました。神店舗認定です。ただ日曜なのに誰もプレイしてなかったけどなー
夕方からはサープラ鳥取へ。QMA3の稼動初期以来、1年以上ぶりでしたが、、相変わらず店内放送が五月蝿すぎ!禁煙なのはいいけど・・で、夜は再びサルビアでQMA。

月曜日。部屋でダラダラと過ごして、、昼からアミパラへ。月曜の昼間なのに何故かQMA満席で萎え。なんかジャリん子が多かったけど、春休みってマダだよなぁ??
QMA戦績は勝ったり負けたりでしたが、、初見のタイピングを2問、ほぼ単独正解できたのは嬉しかったです。ナウシカの乗り物の名前をスラっと思い出せたのと、年金手帳を真似したとかいうやつで勘が当たったり。自分でもびっくりでした。
あと、QMA4では初めて、↓みたいな、びっくらめーしょんが!なんじゃこりゃー、、この後、1問めで予感どおりフリーズして店員を呼ぶはめに・・レオンの集団・・オソロシス・・

Init1


Init2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/26

定期券買うべきか・・

と。いうわけで。芸ラン2強化遠征してきました。土曜日は仕事が終わった後、敢えてQMA不登校でしっかり睡眠をとって、日曜朝は5時半起きで出発。
まず、この機会に今まで果たせなかった、プラボ中野への聖地巡礼に向かいました。 いまだにアイマスが8台あるというのは凄いです。晒し台もあったし。 ミニフィギュアのガシャポンがあったので、5種類コンプリートするまで粘着してましたww
で、プレイのほうは、手元に負けてボロボロの捨てユニットしかなかったんですが、、ランクD、Lv10で7万に即突入したら3人同時イン。Lv16の人もいましたが、なんと3人とも25点でフレッシュ勝ち。久しぶりに脳汁出ました。

しばらくして、らんべえさんと合流。 QMA4になってから、同突を試みても別れさせられることが多いです><; 予習終了を1秒以内でかなりピタリと調整しても離れ離れになったり。 ドラゴン組が人多すぎだからでしょうか、、

そして、午後遅くからは渋谷に移動して、お目当ての映画 善き人のためのソナタを鑑賞。んー、、評判どおり良かったです!主役の人がいい味出してました。淡々とした演技で、余韻を感じさせてくれました・・多分、こういう毛色の映画は山陰では観れないので、来てよかったです。今後の上映予告でも、かなり興味をそそられるものがいくつかあって、都会の人は羨ましいです。

夜からは例によってボボボへ。日曜夜だけあって、夜が更けてからはQMAは混んでなくて良かったんですが、、深夜になっても華麗に16位予選落ちをするあたり、相変わらずゴミクオリティ。スポ連だったか、1問しか当たらず。。べ、別に捨てゲしたわけじゃないんだからねっ!
それと、隣でプレイ始めたのが相当な発炎筒状態な人で、しょんぼりでした。。少々の煙なら普段は我慢しますが、、、ケンカを売ってるのかと思いました。喫煙者はもっと気を使ってほしいです!!


と、いうことで、駆け足でしたが今回も、ほんとにお世話になりました。いつもいつもありがとうです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧